くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

ダークソウル リマスタード

昨日、5時間近く垂れ流しプレイしました。
2時間くらいで止める予定だったんだけどねーw
昨日のプレイでやったことを簡単にまとめると

ペトルス暗殺で聖女レアの殺害防止。
ペトルスは弱いので、楽勝で暗殺完了でした(*´ω`*)


もう一つの鐘を鳴らす為に、病み村の攻略を行ったのと
病み村の先にいる鐘ボスの「混沌の魔女クラーグ」の一発クリア。
人食いミルドレットを呼んでのクリアでしたw
病み村は相変わらず鬼畜ってる場所だと思います(´・ω・`)
猛毒の吹き矢の敵は、1回倒せばもう出てこないけれども数が多いんだよね・・。
猛毒が強烈で、普通の解毒薬じゃ治らないし
自然回復ともなると、エスト瓶7本くらい消耗しないと耐えられないしw
一応、病み村は序盤のダンジョンなんだけどねえ・・。

で、鐘を2つ鳴らした後は、中盤の「センの古城」の攻略を行いました。
センの古城のデーモン、強すぎて笑う(´・ω・`)
死に過ぎましたね・・。
あの槍?みたいなやつの当たり範囲がやたら広くて長いので、被弾しやすいし
デーモンのHP高いし、火力も高くて2撃で即死だし(´・ω・`)
ボスのアイアンゴーレムよりもずっと強かったですね・・。
アイアンゴーレムは1発撃破でした。
ダークソウル3の巨人戦に慣れていれば、大体似た感じなので楽ですw

で、アノール・ロンドに到達したところで、昨日のプレイは終了です。
アノール・ロンドは、ダークソウル3にも登場した場所なので
知っている人もいるかなあと。
中盤の鬼門です。
道中・ボス含めて、かなり難易度の高い場所なのよねー。
敵の配置がヤバい^−^

https://www.youtube.com/watch?v=mul6v3sAW2M
↑昨日の垂れ流しのやつです。
今回のプレイでも、何度死んだか分からんくらい死んでいます;
デモンズソウルと、ダークソウル1に関しては
死にゲーの中の死にゲーだと思う。
折れない心が必要過ぎるというかw

よかったらでいいので1押ししてくれると嬉しいです(*´ω`)
いつもありがとうございます!