くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHF


昨日は夜のシークレットだけ参加が出来ましたね。
夜のシークレットはドスガレオス変種の狩猟クエスだったので、ソロでもウマウマ。
ドスガレオスの動きにもよるが2〜4分で討伐に成功って感じで、これで33魂
1人で1時間くらいシクレ作業、残りの1時間はPTでシクレ作業でした。
PTだと1分確定でやれるので更にウマウマ^−^


PTでやる場合は、火力はPTに任せて、うちは麻痺ハンマーを持って
ホストが取れてる状態なら先にスタンを狙って、スタン中にグルグルで麻痺
非ホスト状態なら先にグルグルで麻痺→麻痺中にスタンを狙う感じでやってました。
ドスガレオスは変種になってもスタン時間と麻痺時間が長いですからな。
まぁ支援が失敗する事もちょこちょこあったが・・^−^
麻痺剣スキルじゃないから、麻痺エフェクトが出てくれないとどうにもねぇ・・。
ハンマーの回転攻撃ですが、使う場合はちゃんと状況等を見てからでないと×だったり。
今回、ボウガン2人の火力が高い&動きを止めた方が敵相性的にも良いので
この戦法でやったが、近接が多い場合は回転攻撃はある意味御法度に近いかもね。
使うにしても周りのハンターを見ながら飛ばさないようにしないとだし、
意外と野良狩りだと周囲のハンターを飛ばしまくりながら回転しまくる人も少なくないようで。
麻痺させれば敵の動きは止まるし、大ダメージを与えるチャンスになるけども
周囲のハンターを飛ばしたら火力が大きく下がって何の意味もなくなるからねぇ・・。

現在の入魂数は2239魂と、まぁちょっと少ない感じではあるかなぁ・・。
一応目標自体は2000だったので達成できてはいるが。
3000魂いけるかどうかはシークレットがどうなるか次第かな。
ドスガレオス変種シクレPT作業動画↓