くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHF


水曜メンテ後から入魂祭が始まりました。
早朝のシクレは『砂竜とフェルミメモ』クエスト。
ドスガレオス変種1頭の討伐で、受注・参加可能HR100以上になります。
ドスガレオスは変種になってもそれほど強いモンスターではないので
エストは1人でやっても楽なもんで、ハンマーでも2〜3分で回せますね。
狩猟クエストではなく討伐クエストなので、そこだけ注意すればって感じ。
狩猟3魂+ボーナス30魂=1戦33魂貰えるのでウマウマです(*´ω`)

夕方のシクレも参加出来たので回してきました(*´ω`)
夕方のシクレは『樹海の眠鳥』クエスト。
ヒプノック1頭の狩猟で、受注・参加可能HR11以上だったかな。
下位クエストなんで非常に簡単なシクレになってますが、
その分ボーナスは少なめになってまして
1戦でヒプノック5魂+ボーナス19魂=1戦で24魂となっております。
まぁ・・パーティープレイなら0〜1分で回せるんで美味しいんですけどね^p^


エストをハードコアモードにすれば武器魂も入りますし
通常モード&HRハンターを1人入れて戦えば『HCチケット9枚』の特典もあるし。
大変おいしゅうございました(*´ω`*)
ヒプノック自体は嫌ってほど狩ってるんで飽きますけどね・・。
毎回、高確率でシークレットとして登場するからなヒプノックは(っ゚、。)っ

夜のシークレットは参加出来ないので、昨日はこんな感じかな。
現在の総入魂数は1089魂になります。
今回は特に入魂数を決めてないけども、とりあえず入れれるだけ・・かな?
褒賞3倍は殆ど確定だろうからなぁw
今回はちょっと稼いで祭ポイントを手に入れて・・適当な素材と交換してから
残りは全部春夜鯉にする予定です。
一応、リールハンマー諦めてるわけじゃないのですよ。釣る暇がないだけで^p^
釣る時間があるなら積みゲー消化優先ですよ。