くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHF


昨日の早朝にシクレが来てたので、帰宅早々にプレイしました。
シクレの内容は、闘技演習の『毒怪鳥と対峙せよ!』クエストでした。
ゲリョス狩猟3魂+ボーナス21魂の計24魂と・・あまり美味しくないボーナスだったが。


闘技演習(ポータブルシリーズで言うと訓練所仕様と思えば)のクエストなので
装備は完全固定の4種類の中から選ぶ形になってまして
毒怪鳥と対峙せよ!クエストの場合は、3種は弓で1種はライトボウガンだったかな。
選べる武器は全部遠距離系の武器になってます。
ハンターボウ2、ワイルドボウ2、クイーンブラスター2、カンタロスガン
個人的にはクイーンブラスター2がオススメかな。
所持アイテムの方も、支給用大タル爆弾2個、強撃ビン40個あるのと
クイーンブラスター2は溜め3で拡散Lv4が撃てるので、楽にやれますしね。
ってか、他の弓がダメ過ぎるだけとも言うが・・。


うちは大体ソロで4分30秒〜5分くらいで終わる感じで、ボチボチな感じかな。
弓の扱いが上手い人なら3分台も出るんじゃないだろうか・・分かんないけど。
少しでも早めに終わらせるなら、矢をなるべく頭に当てる事が大事かな。
特に強撃ビンを装着してる時は頭に至近距離で当てるようにすれば自ずと早く終わる。
弾の肉質は、頭100、尻尾80、首50だけども、それ以外の部位は30以下なので。
頭に当てるようにするだけで大分早くなります。
胴体や翼ばかりに当ててると大分遅くなるはず・・。
ちなみにPTでやると4人なら0分確定じゃね。怯みまくるだろうから頭入りまくるだろうし。
動画は前に撮ったやつだけども、立ち回り自体はそれほど変わらないので。

夕方のシクレ


午後3時からだったっけな、連続でシクレが来たのでやってきました。
対象クエストは『剛種適性試験・黒狼鳥』、イャンガルルガ変種のクエストです。
討伐クエストなので、討伐で8魂+ボーナス32魂の計40魂
最初はソロでやって、2回目以降はペアで、途中からは4人PTでプレイしました。
ソロだと10〜12分、ペアだと5〜7分、4人だと2〜3分だったかな。
1回2〜3分で40魂はなかなか美味しかったです(*´ω`)


あとこのクエスト、剛種適性試験なので毎回『剛種チケット』が出ます。
更にハードコアモードにすることが出来るので、HC化させる事で毎回『武器魂・極』も。
このクエストは美味しいシークレットだったなぁ・・^p^
HC素材も狙えたんだけども、出る人は5個も出たのに、うちは1個も出なかったり。
一応、ハンマーの素材の1つになるんで1個くらいは出れば良かったんだけどねぇ・・。

夜のシクレ


午後10時からですが、夜もシクレだった・・(^o^)
対象クエストは『激動の青』で、ドスランポス変種2頭の狩猟になります。
フォワード1までのドスランポス変種は滅茶苦茶硬かった(打撃肉質25)んですが
フォワード2からドスランポスは調整が入りまして、柔らかくなった(打撃肉質60)
なので、このクエストがシクレになる=結構ウマウマになるって感じかなぁ。
エストをクリアする事でボーナス33魂になります。
うちは1人だったので、今回はHC化させないで普通に回したけども、1週2分確定。
ハードコアモードにしても良かったんだが、HC化だと10分は掛かるもんで・・。
ま、このくらいの肉質なら妥当かもしれませんなぁ。

現在の総入魂数は1782魂になります。
昨日の時点で326魂だったので、大分増えたな・・w
大分疲れたんで、これ以上はあまり増えない可能性も・・