くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHF


昨日は仕事からの帰宅後に早朝シクレと昼シクレの2つをやりました。
早朝シクレは『密林の一匹狼?』クエストでした。
猟団クエストのガルルガなので、団ガルと呼ばれていますな。
最初は1人で回してましたが、途中でたぬぽ様がログインしてきたので一緒にプレイ。
1人だと3〜4分、ペアだと1分程度で40魂なので美味しかったです(*´ω`)
大体1時間半ほどやったんだったかな。
ただ、団ガルはハードコアモードに出来ないので、ハンマー魂は入手出来ず。
ペアでの戦法は、エリア6のガルルガが降りてくるところに落とし穴を事前に設置。
降りてきて落とし穴に落ちたところを攻撃。
たぬぽ様は麻痺剣で攻撃、うちは頭に縦3・・これだけかな。
それにしても、どうして早朝に猟団クエストのシクレを出すのかね。
早朝とか、人が居ない時間帯なんだから猟団専用クエストとかダメでしょ・・^p^


昼シクレは『紅き鎧と黒き鎧』クエストでした。
ヴォルガノス亜種を討伐なり捕獲なりすればシクレボーナスが手に入りますね。
こっちは1時間半ほど4人PTで回すことが出来まして、これまた助かりました(*´ω`*)
大体1戦1〜2分、捕獲で終わらせることで1戦40魂で入魂ホクホクです。
ただ、ヴォルガノス亜種には特異個体種はいないので、ハンマー魂はまた入手出来ず。
戦法は穴ハメで。
うちは頭狙い&スタンしたら乱打に切り替えて頭か胴体を狙う感じで殴り続けるだけ。
仲間3人は、エリア10にて落とし穴設置、閃光玉でヴォルガノスを気付かせたり
麻痺剣で攻撃して麻痺を狙ったり、捕獲の為の麻酔玉を投げたり。勿論攻撃もですね。
うちだけ脳筋プレイ状態だったな^p^

現在の入魂数は2470魂になります。
小充電が効果あったかな?思っているよりはやる気は出ている感じで。w
今回、紙が手に入らないシクレがちょっと多いかな?たまたまかもだけどもね。
一応、目標の2000魂は超えたけども、どこまで稼げるかなぁ・・。
↓ヴォルガノス亜種、PTプレイ動画↓