くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHF

結構前にみるヴぁ様から剛種ルコディオラ用の防具をオススメされまして。
龍耐性を上げれば火事場で剛種ルコディオラも楽々との事で・・^−^
まぁ、みるヴぁ様は元々、剛種ルコディオラとの相性も良かったみたいですが。
とりあえずオススメされた装備には一部課金装備が入ってたので、
未課金でも出来ないかなと思って、自分なりに探してみたら一応あった↓

武器:仙人珠G    カフ:スタミナPB2
超絶のピアス9 防御力127 龍耐性0  剛力珠 剛力珠
鬼神ノ肩鎧・魁 防御力137 龍耐性2  剛力珠 剛力珠
古龍系SP防具 防御力127 龍耐性0  耐性SP
フレイヤコイル 防御力159 龍耐性0  剛力珠 剛力珠
ベルFXグリーヴ 防御力180 龍耐性0  剛力珠 剛力珠
スキル:攻撃力UP【大】、気絶無効、見切り+3、各耐性+20、龍耐性+30
     龍属性攻撃強化【大】、火事場力+2、ダメージ回復速度+1
     斬れ味レベル+1、ランナー
防御力:771(護符爪肉体込)  龍耐性:57(スキル+秘伝書の龍耐性+5込)


腰装備のフレイヤコイルは、
ハーヴェストコイル、Coreシリーズ、ゴールドルナコイルでも代用は可能です。
ゴールドルナコイルなら龍耐性が+5アップします(他全部0)
防御力はフレイヤコイル以外を選択する場合は全て下がるかな。
フレイヤ以外にするならゴールドルナコイルが龍耐性的にもオススメ。
うちはゴールドルナコイルを選択しようかな・・。
この防具の組み合わせなら未課金でも作成は可能です(カフだけは有料だがw)
しかも難易度はそこまで高くはないし。


まぁ、防御力700↑龍耐性50↑の装備で、スキルも実用的って感じかな。
これだけ防御力があればルコダイソン攻撃中も普通に殴り続けれそうだ・・^−^
装備って意外と重要なんですよ。
火事場でも耐えれる程度の性能があれば、それだけ無茶も出来ますし。
火事場で戦う事で、より怯みや転倒を狙い易くなる=スタンチャンスも上がるわけで。
って事で、少し前から素材を集めて作成はしてみてるんだが
轟竜の尖爪8個、黄金の毛2個、武具職人の極意1個
鋼龍の翼膜6個、鋼龍石5個、甲虫種の液1個、魚竜種の鋭牙3個
鳥竜種の上皮2個、飛竜種の濃液8個、牙獣種の剛爪5個
これだけ素材が足りてないみたい。
数は少ないけども地味に面倒な素材がちらほらあるなぁ・・('A`)
地味にこの防具、ドラギュロスとかにも通用しそうだけどどうなんだろうね。
ローリング回避が無理な咆哮を行うタイプの敵には弱いが。耳栓系スキルがないからねこれ。
とりあえず、最近MHFで色々やってることが多いんで、近々纏めて日記に載せてみる予定。