くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHF


昨日の早朝のシークレットを50分ほどプレイしてきました。
シクレの内容は『黒星鉄と黒狼鳥』クエストで、33魂になります。
メインターゲット:イャンガルルガ変種1頭
サブターゲットA:主目標の背中破壊
サブターゲットB:主目標の尻尾切断
受注・参加可能HR100以上で、フロンティアクエストなのでHC化が無理かな。
朝6時からの配信だったみたいですが、雨で仕事からの帰宅が少し遅かったんで
それほどのプレイは出来なかった感じですね。
ただまぁ、たぬぽ様がログインしてくれた=ペアで穴ハメ狩りが出来たので
1人で2時間シクレやるよりもずっと稼げたかもしれませんな。
1人でやる場合は毎回ガチですし、捕獲で10分前後は掛かりますからねぇ・・。


このクエスト、ハードコアモードでやれないんで武器魂は獲得出来ないんだけども
黒星鉄が入手できるのが大きいかな。
利用機会は結構あるけども入手手段が結構限られてて、
いざ入手するとなると面倒なんですよねぇ・・。

現在の入魂数は1584魂になります。
目標は1000魂だったんで、もう目標は達成してるけども
とりあえずは美味しいシクレがある時にはなるべくシクレ参加するようにしよう。
↓黒星鉄と黒狼鳥クエスト、シクレ入魂作業プレイ動画↓

捕獲可能な状態+落とし穴に掛かってる時に麻痺やスタンになった時に
捕獲玉を投げると、状態異常が終了するまで戦闘が終わらない
ってのは初代無印MHの頃からあったのかねぇ・・。