くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHF


http://daletto-members.mh-frontier.jp/information/news/info/4358.html
昨日のメンテ後から『燃えたぎる黒弾』クエストが実装。
ヴォルアドミラルって名前のヴォルガノス頭防具が作れるイベントとなっております。
エストの詳細は、ヴォルガノス1頭の討伐&背ビレ破壊のマストオーダー。
受注・参加可能HR91以上で、場所は火山の夜。
このヴォル防具、実装前から高能力との事で楽しみにしていた方が多いんですが・・
色々と普通のクエストではありませんでした。
まず、このクエストのヴォルガノスは普通の個体ではないみたいです。
↓燃えたぎる黒弾クエストPTプレイ&ヴォル防具動画↓

このクエストのヴォルガノスに関してですが
池→地上への腹すべり突進時、通り道が暫くの間マグマ状態になる(触れると火傷状態)
這いずり攻撃でも通り道がマグマ状態になる。
池からの溶岩飛ばし攻撃にて、やや大きめの飛沫1個が奥まで届くように。
池からの溶岩ブレス時、地面被弾時に被弾箇所から前方に溶岩が地走る(マグマ状態)
地上からの溶岩ブレス時、地面に当たった箇所がマグマ状態に。
ボディプレスの地震だが、耐震+2じゃないと防げないとか何とか。
耐震1で防げるみたいです・・^−^
動き自体は普通のヴォルガノスですが、普通のヴォルにオプションが付いたような感じ。
特異個体でもなく、どうやらアンノウンタイプで確定みたい。
激昂タイプ=常時怒り&若干の特異個体行動
アンノウンタイプ=怒り・行動等は通常種と同じだが、オプションが付いてる
こういう感じになるのかねぇ?しかし曖昧だが・・運営がハッキリ明言してないからねぇ。


クリアする事で専用素材の『燃えたぎる黒殻』を手に入れることが出来るんですが・・
この専用素材の基本報酬確率が鬼畜。
基本報酬にて2%の確率で1個出るだけです^p^;
30戦やっても1個しか出ないって話も耳にするし、運が悪いと相当きつい。
うちは運が良くて、豚の報酬術の発動で一気に3個来たから作成出来たけども・・
燃えたぎる黒殻で作成できる防具の詳細がこれになります↓

http://www.nicovideo.jp/watch/sm14620427
ヴォルアドミラル 防御力68 スロット0 通常弾強化5、弾調合5、精密射撃5
ヴォルヤマト 防御98 スロット3 通常弾強化10、弾調合10、精密射撃15、装填数5
↑の動画はyoutubeのヴォル防具の部分のみを抜き出して投稿。
ヴォルヤマトはヴォルアドミラルの強化派生になるかな。
見た目のインパクトもあるけども、性能が色々凄い事になってますな・・w
性能が高い理由は、イベント武具強化が関係してるんだろうかねぇ。。
ただまぁ、更に酷いのが『燃えたぎる黒殻』は強化素材としても要求される点か。
作成から強化まで全部で9個の燃えたぎる黒殻が必要となっております。


さすがフロンティアや