くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHF


昨日、天嵐への導きの目玉クエスト、天嵐への導き【溶岩竜】が配信されました。
この日はギルド優先対象モンスターでして、1戦で武器魂・極も3〜5枚手に入ります。
基本報酬でHCヴォルガノスの下位上位変種素材&武器魂ホクホクでウマウマなんです。
なので、ソロとPTにて何度かやったんだけども・・うーん('A`)
エスト自体は、普通の特異個体ヴォルガノス変種のクエストでして
体力等も変種そのまんまって感じだったんですが、報酬の方がちょっとおかしなことに・・w

何故か報酬が魚竜種素材でなく、蟹系の甲殻種素材が出ているという・・^−^;
聞いた話では、凄腕に近づけ!【甲殻種】クエストの報酬が
天嵐への導き【溶岩竜】クエストに誤って設定されているみたいで('A`)


凄腕に近づけ!【甲殻種】クエストの報酬が出ているので、当然ながら
HCヴォルガノス下位上位変種素材は基本報酬からは出なかったり・・。
=天嵐への導きという名の、ただの特異個体ヴォルガノス変種クエストだった^p^
正月早々、まだ3日しか経ってないのに運営やってしまったなーw
いつもの運営とも言えるけど、ちょっと縁起悪いです(´・ω・`)

http://cog-members.mh-frontier.jp/information/news/info/6338.html
>クエスト「天嵐への導き【溶岩竜】」の達成報酬が
>誤っている問題について
文句を言いながら回してたら(3回ほどだが)、15:30にクエストの配信が停止・・^p^
12時に配信開始して3時間半後にクエスト停止で修正開始ってのも遅いな。
・・そして、修正完了したのは18時でした。
正月だから人がいなかったのかな、遅すぎますわ・・w
日記ネタにはなったけども、日記ネタよりもHC素材と魂ウハウハしたかったです。


とりあえず、18時から回してみたんですが
何度やっても甲殻種素材のまんまだったり・・他に2人居たんだけども、2人とも甲殻。
リログやランド移動で直るって書いてあったけど
2回リログしても甲殻種素材だったし・・正月早々色々と酷過ぎる('A`)w

結局、報酬が↑画像のように【魚竜種素材+HC素材】になったのは
19:15過ぎになってからでした・・^p^
そこから少しやって、そこそこのHC素材は得れましたが・・当初の予定と比べると全然。
某所の書き込みを見てみたら、大半の人が不具合直っていなかったようで。
正月休み、早い人は1月4日から仕事なんで、色々予定狂った人も多いんじゃないかね。
そして・・21時になったら

またクエストが消滅・・\(^o^)/
公式サイトを見てみたら21時に追記文が載ったみたいで、簡単に書くと
不具合修正が各サーバーやワールド・ランド単位で反映されてない場合があったそうで。
大半の人が不具合直ってなかったことを考えると、反映されてた場所は少なかったようだ。


補償はクエストの再配信以外でも検討中とのことで・・正月早々からズタボロ過ぎるw
ドラクエ10でこんなことやったら大炎上してるなこれ^p^

仕事から帰宅後


http://cog-members.mh-frontier.jp/information/news/info/6345.html
>クエスト「天嵐への導き【溶岩竜】」の再配信
>および各種補償について
※画像は↑アドレス先(カプコンオンラインゲームズ:MHF公式メンバーサイト)からの引用


神クエだった
ヴォルガノスのHC素材は溶岩竜の旋ビレ、溶岩竜の刃ビレ、溶岩竜の凄ビレです。
クリア1回ごとに魚竜種素材+HCヴォル素材1個ずつの補償は奮発しすぎじゃねw
補償目当て&確認で1回しか回さなかった人はなむなむだけど・・(´・ω・`)
うちは武器魂・極欲しかったし、不具合中もそれなりの回数やったような記憶が。
基本、不具合発生時は利用するべきではないんだが
今回みたいな不具合の場合は、利用とかそういうレベルじゃないからな・・w
とりあえず1月16日のメンテナンス後に貰えるそうなので、楽しみにしとこうかな。