くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHF


特異個体ヴォルガノス変種がギルド優先対象だった時(確か火曜日の朝)に
常時火事場のソロハンマーで本気で挑んでみたんだけども、5分で討伐出来ました。
一度、ヴォルが溶岩池に戻って3回溶岩ブレスを行ってたので
これがなかったら4分討伐も出来たかも?倒したのは5分針経過からすぐだったので。
特異個体ヴォルガノス変種:体力10880 全体防御率49.5% 脚35翼35
覇種ヴォルガノス銀種:体力14000 全体防御率60% 脚40翼40
特異個体ヴォルガノス変種の全体防御率を体力換算すると21979
覇種ヴォルガノス銀種の全体防御率を体力換算すると23333と・・脚の肉質を考えると
やっぱり特異個体ヴォルガノス変種と銀ヴォルは大体同程度のタフさと思っていいのかな。
データだけで考えれば、5分で銀ヴォル倒せて金ヴォルも残りの10分ちょっとで
十分倒せるだろう感じなんだが・・上手くはいかないもんだなぁ(´・ω・`)

で、火曜日の夜になるけども、たぬぽ様と覇種ヴォルガノスを3回ほどやりまして
金銀魚竜の乱殻を目標の56個以上を集め終えることが出来ました
たぬぽ様には感謝せねば・・(´,,・ω・,,`)ペアだと最短9分でクリア出来たけども
うち常時火事場ハンマーで銀ヴォルガノスを6分49秒で瀕死に出来ましたが
たぬぽ様の太刀は火事場を使わずに金ヴォルガノスを7〜8分で瀕死にしてたなw
太刀秘伝の太刀技【刀神】スキルってそんなに強いのか・・(^o^)


とりあえず、たぬぽ様の協力のお陰で
怒髪獄大鎚【豪浪】 攻撃力1404 水600 会心25 スロット0 秘伝書未装備
怒髪獄大鎚【豪浪】 攻撃力1664 水600 会心25 スロット0 SR999
を作ることが出来まして、これで「謎の覇種」で要求されてる武具の1つはクリアです。
防具の方はアルゴルFXになるんですが、うちはヘルムを作ることにしました。
理由はないです。使う気がないのだから。
作らないとG級防具特典が貰えないから嫌々?作るだけです・・^p^

ってことで作らないといけない覇種防具ですが、以下の2つが増えました。
作成予定覇種防具:アルゴルFXヘルムLv1、ブリッツFXアームLv1
アイテムボックスに入ってるHC素材を確認後に、残った必要なHC素材はこんな感じ↓
格段にねじれた角1個(下位ディアブロス亜種)
跳緋獣の緋毛1個(下位ゴゴモア
眠鳥の純蒼毛1個(下位ヒプノック繁殖期)
プニプニした柔皮1個(下位フルフル)


極度にねじれた角2個(上位ディアブロス亜種)
跳緋獣の猛毛1個(上位ゴゴモア
蒼火竜の獄鱗1個(上位リオレウス亜種)
仰々しいクチバシ1個(上位イャンクック亜種)
響狼の刃牙1個(上位カム・オルガロン
舞雷竜の雷鱗1個(上位ベルキュロス


ランポスの長爪1個(ドスランポス変種)
眠鳥の極胃石1個(ヒプノック変種)
毒々しいクチバシ1個(イャンガルルガ変種)
岩竜の厳殻1個(バサルモス変種)
眠鳥の晃胃石1個(ヒプノック奇種)
桜火竜の艶殻1個(リオレイア奇種)
残り3個だったHC素材が、残り17個に増えました
覇種テオ・テスカトルが実装したら、フレイムFX1部位分も作ることになるだろうから
更にHC素材は多くなると思われる。
自分の今の環境じゃ集め切るのはまず不可能だろうなこれ・・('A`)w