くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHF


剛突!蛮竜』クエスト、剛種グレンゼブルのクエストをプレイ。
つかさ様+レスタのPTプレイで5分〜10分針での捕獲終了って感じです。
時間の方はそれなりに安定してるんですが、死亡回数に関しては初めは不安定でした。
『蛮竜のなわばり』クエストの時と違って、こっちの剛種グレンゼブル
体力が高いだけでなく攻撃力がずっと↑なので、一撃一撃が非常に痛い('A`)
防御力1000前後あっても怒り時の直撃で体力半分くらい減りますからなぁ。
ただまぁ、防御800程度でも1発なら耐えれますけどねぇw
何度かやってるとある程度は安定はしてきますが、それでも油断するとちょっときつい。

ヴィオレ様、つかさ様とうちの3人(ラスタもいるが)でもやったんですが
装備は一応自由で適当にやってるけども、6分で捕獲とか^−^(5分捕獲も何度か成功)
金冠サイズのグレンゼブルが出た時は8分と遅くなった気もするけど^p^;
もう1人猟団メンバーが居たら装備自由ガチプレイでも3〜4分捕獲確定でやれそう。
やっぱ、レスタよりもプレイヤーが居た方がクリアタイムは早くなる感じなのかなぁ。
ってか、ヘヴィボウガンの排熱が思った以上に強い感じもする。
剛種グレンゼブルは肉質が硬いから、特に有効ってのもあるのかもしれないのかな。
ちなみにうちはハンマー使ってますが、スタン回数も5分針で2〜3回とやや不安定。
10分針で4スタンはほぼ安定するけどそんなに時間掛からないから意味ないという^p^
5分針で3スタン安定させたいところなんだけども、まぁそう上手くはいかないわな。


このクエストはクリアする事で『蛮竜討伐の証』が確定で1枚入手可能
氷狐竜レア素材救済の氷狐竜研究計画クエストが意外と美味しくないので、これなら
蛮竜討伐の証を30枚集めてグレンハンマーに備えた方がマシかなって・・('A`)

って事で休みだったのもあって一気に集めてしまったわけだが・・w
作るかどうかはわかりませんけどねー、作成には剛種素材も要求されるだろうし。
能力的にもある程度は魅力がないとちょっとね・・^−^;
↓剛突!蛮竜クエスト、PTプレイ動画↓

被弾が比較的多かった回を置いてみたけど、それでも6分捕獲^−^