くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHF


ぶっちゃけてしまうと、
うちは剛種アビオルグ2頭クエストよりも剛種ゴゴモア1頭クエストの方が苦手ですわ('A`)
変則的且つすばしっこくて移動距離がイチイチ長いのはもうストレスたまるわー。
こういう敵苦手なんだよね。


回復系アイテムはアビオルグの時と比べると、大して使ってないんですよねー。
アビオルグの時よりも半分も使ってない。ただ、怒り時や赤オーラ時の攻撃力が高くて('A`)
防御力780くらいあっても、必殺技の最後が直撃するとダメージがやばすぎ。
元気のみなもと使えば火事場でやれるし、15〜20分くらいになるけど
みなもとはアビオルグに使うので・・
使わなくてもアビオルグ2頭はやれるけど、疲労度があまりにも酷いからな('A`)
しかしそうなるとゴゴモアの疲労度がやばいが^−^


思うんだけども・・うちの考え過ぎなのかもしれませんが、
グレンゼブル実装辺りから、新規剛種モンスターの基本攻撃力高くなり過ぎなの多くない・・?
剛種クシャルダオラや剛種テオ・テスカトルとかは防御650以上もあれば即死はしないのに
グレンゼブル以降は基本攻撃力が高くて防御力700以上あっても、
「そんなにくらうの?痛いんだけど」みたいな攻撃が多いのと、
必殺技ほどじゃないけど強ダメージ系の攻撃の直撃で即死することもあるし。
防御力800近くあるのに、体力MAX近い状態から一撃で火事場発動とか即死は勘弁(´-`;)


ゴゴモア、ハンマーでカウンターアタックを狙うのは・・安定性がちょっとなぁ。
失敗時のダメージがとても痛いのもあるので、高確率で狙えないとちょっと狙うのはね・・。
武具職人魂【幸】が出てくれるなら時間が掛かってもいいんだけど
時間掛けてクリアして出なかった時のテンションの下がり具合はやばい(っ゚、。)っ

武具職人魂【幸】はあと3個出れば衝動撃龍鎚【酔狂】が手に入るので
頑張りたいけども、水曜日までにはちょっと無理かなぁ・・。
確定報酬なら頑張るけども、20%の確率じゃちょっとねー。
これを手に入れたら、HC武器のブルメテオストライクを作りたいんだよね。
響狼の刃牙:特異個体上位カム・オルガロン
霞龍の幻皮:特異個体上位オオナズチ
大猪の暴牙:特異個体ドスファンゴ変種
水竜の凄ビレ:特異個体ガノトトス変種
足りない素材はこれだけなので、集めて作ってしまいたいなぁ・・。
素材集めのついでにハンマー魂も入手出来ますし(武器作成で魂も減るがw)

剛種アビオルグ2頭クエストの方は、30分で倒せるまでにはなったw
これで火事場安定化が可能なら20分針までは目指せそうなんだけどねぇ・・。
しっかし剛種ゴゴモア1頭でも30分だからなぁ・・
元気のみなもとを使ってるといっても、腑に落ちんなこれは^p^
そういやフリーザもさるにやられてたよn・・
猿はおそろしいもんです。