くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHF

http://www.mh-frontier.jp/preview/2012_08/
8月1日アップデートの詳細の方が公開されました。
覇種に関してですが、アンノウン専用の『剛種』みたいな位置になる種なのかな?
通常のアンノウンはHR100から討伐が可能なモンスター(8月17日から)
ハードコアアンノウンはSR100から戦えるようになる(9月5日から)
覇種アンノウンはSR300から戦えるようになる(9月19日から)
アンノウンにとっては通常(下位)、ハードコア(上位)、覇種(剛種)みたいなw
そう考えた方が分かり易いかなって感じがねぇ・・。
フォワード5からは新しい新種のアンノウンが登場するみたいです。
前に噂されてたガルルガタイプのアンノウンなのか、それとも全く別物なのか。

天嵐防具に関しても情報が公開されましたが、空色ゲージ解禁条件は3つありまして
1:天嵐防具を2部位以上装備
2:天嵐武器(HC剛種)を装備
3:剛種クエスト、覇種登場クエス
この3つの条件を満たした場合にのみ、空色ゲージが解禁されるみたいです。


あと、剛種武器・天嵐武器の武器倍率が大幅に上昇する特典もあるみたいで
1:天嵐防具を1部位以上装備
2:剛種武器or天嵐武器を装備
3:剛種クエスト、覇種登場クエス
の3つの条件を満たした場合に武器倍率がグーンと上昇するみたいです。
武器倍率の上昇に関しては、1部位で+15ずつ上がっていくみたい。
5部位装備時のみ武器倍率+80だそうです。
5部位装備時の上がり方がヤバイなw
しかしもっとやばいのは天嵐防具の必要強化素材だった。


例えば、ワダツミFの場合
3スロット空ける為には天嵐防具をLv7まで最大強化しなければならないのと
剛種防具をLv7まで上げるには、古龍種素材の翼系がそれなりに要求されるが
天嵐防具は1部位をLv7の最大強化まで上げるのにHC素材が14個必要だそうです。
Lv1:霞龍の斑皮、ゴム質の最上皮
Lv2:水竜の旋ビレ
Lv3:桃毛獣の蛮爪
Lv4:一角竜の硬殻、凶悪なねじれた角
Lv5:棘竜の豪棘、雌火竜の麗殻
Lv6:火竜の禍鱗、氷狐竜の凍殻、水竜の凄ビレ
Lv7:霞龍の幻皮、轟竜の裂爪、雪獅子の妖牙
これは酷過ぎるわww
空色ゲージは武器倍率+10%って話も聞くけども、ちょっとこれは・・
HC素材大量要求の時点で、うちには作れない防具ですわ(;´-`)難度が秘伝防具並だった。

http://cog-members.mh-frontier.jp/information/news/info/5906.html
>「古龍種の稀玉」で剛種防具を生産しよう!
>デイリークエスト「剥ぎの極み・古龍種の稀玉」
デイリークエスト「剥ぎの極み・古龍種の稀玉」が期間限定で配信開始しました。
配信期間は次のメンテナンスまでなので、6〜7回はやれる計算かな。
レア素材の『古龍種の稀玉』が確実に1個は手に入るので、やる価値大です。


ルコは久しぶりでしたが、若個体のようでソロで適当にやっても5分針って感じ。
目玉報酬の『古龍種の稀玉』はアナザー報酬として1個出るみたいなので
1度に2個3個出るってことはないみたいですな^p^
ちなみに紙の方も『剛種チケット』でして、討伐証は得れないみたいです。
若個体で楽に稀玉1個確定&古龍種素材が得れるなら十分うまうまですなw
http://cog-members.mh-frontier.jp/information/news/info/5873.html
>「古龍種の稀玉」が最大20個もらえる! 8月15日まで
>「目指せ天嵐防具! 剛種防具を生産せよ!」開催!
剛種防具を作成すれば、作成した数だけ『古龍種の稀玉』が戻ってくるという
イベントも開催開始しました。天嵐防具のプッシュが凄いな^p^
でも必要素材を見るだけでも天嵐防具は作る気にならなくなる・・。

特異個体グレンゼブル下位


メンテ後から仮実装した特異個体グレンゼブルですが、
蛮竜の戦慄【下位】クエストの方を1度だけやってみました。
『溜め地面刺し』
『左右に地面刺しながら前進』
追加されてる攻撃はこれだけ?下位だし怒らないのでこれ以上のことが分からない。
本格的に挑むのはやっぱり上位や剛種の正式実装後からになりそうです。
怒らないから原種と大して差がない感じにしか見えないんだよねぇ・・w
初見ですが、7分で討伐完了でした。
来週には剛種のハードコアモードが実装しますが、どのくらいで終わるかな('A`)
ってか、戦ってて思ったんだけどもラスタとフォスタが邪魔過ぎます。
特異個体なんで気絶値溜めるの大変なのに、彼らは顔にばかり寄ってくる('A`)w
中身があるわけじゃないし、スタンプで飛ばしまくったけど
仮に中身ある人だったら厄介だよなー・・と思いながら戦闘してました。顔に寄るなとw
http://www.youtube.com/watch?v=hmWyBtm0nP8
・・で、今日はドラゴンクエスト10の発売日です。
公式の方で予約しているんで、今日の午前中にはソフトが届くかなと。