くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHF


極長ハンマーの大鎧鎚【蘇】で挑んでみたが、これだと25分で捕獲出来ました。
剛種ゴゴモアに関しては、極長ハンマーで挑んだ方が安定性高そうですわ。
極長ハンマーだと真正面からはやはり被弾怖いんで無理でも
横からのスタンプ攻撃とかでカウンターアタックを安全に狙えるので、
カウンターが無理でも安全圏からダメージも与えれますし、効率は上がる感じ(*´ω`)
ゴゴモアの斜め後ろからスタンプを行えば頭にも極長故に当て易いですし。
ま、安定性と言いながら1死はしてるわけですけどね('A`)
普通のラージャン変種よりも攻撃力高いんじゃないの剛種ゴゴモア・・。


まぁ、剛種ゴゴモアのクエストは1頭ですし、飛竜でも獣竜でもない牙獣種ですし
剛種アビオルグ2頭クエストよりも早く終わらせて当然ですよねハハッ

・・^−^
そんな馬鹿なと思ったが、とりあえずハンマーでも20分針台は出せますね。
あとは火事場でやれれば〜なんだけども、流石に火事場は無理だよなぁ('A`)
『獰竜2頭討伐の証』ですが、現在11枚か12枚集まってるかな。
15枚あれば剛種アビオルグハンマーの強化が出来るので、あと少しです。
ゴゴモアの方は、武具職人魂【幸】は残り3枚のままで・・これもあと少しです。
あと少しだけども1戦1戦はソロだと時間が掛かるんですぐには終わらんですな。


http://members.mh-frontier.jp/contents/quest/weekly/
公式の【期間限定クエスト特設サイト】を見る限り、水曜メンテ後からは
武具職人魂【幸】が30%の確率で手に入る『剛来!砦蟹』が配信されますし
『剛暴!双獰竜』クエストも配信は続くみたいなので、1週間もあれば武器2つは完成するかなぁ。