くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHF


入魂作業中。
『1人限定!眠鳥狩猟』クエストがソロでは結構オススメかもしれない。
ヒプノック1頭の狩猟で、場所は大闘技場。
1人用のクエストとして設定されているので、非常に弱い個体になります。
HR11から挑めるし、大闘技場なので移動されないのも楽でいい。
支給箱にはシビレ罠、落とし穴、麻酔玉、閃光玉等が入っているのでアイテム要らず。
楽に挑める環境が揃っているので良い感じ。

ヒプノックは捕獲する事で5魂貰えるので、捕獲でクリアするようにすればおk。
捕獲名人スキルを発動させておけば楽に捕獲できる筈。
ハンマーでも1〜2分で捕獲出来るし、HRP400貰えるし。
素材もSRで挑めばHCチケット貰えますし、連続でやるなら地味にオススメかも。
ただしソロでやる場合に限るけど^−^PTならベルキュロスとかでしょうね。
↓1人限定!眠鳥狩猟クエストプレイ動画↓

上手くやれば、開幕未発見状態で落とし穴設置→穴中に2スタン決めて捕獲が可能。
これが決まると0ラスタで回すことも可能。
決まらなくても開幕落とし穴使用で1ラスタ確定なので
なるべく開幕、未発見状態で落とし穴に落とすと良いかなと思います。
装備や環境次第ではもう少し遅くなる可能性もあるが・・それでも効率は良いと思われ。

デュラガウアのクエストも少しプレイ。
こっちは狩猟する事で8魂貰えるけども、効率はやっぱりよくはない^p^
素材もなかなか欲しいのが出ないからねぇ・・うーむ。