くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHF


凄腕ハンターへの試練イベント、今回は『前門の狼、後門の狼』に関しての詳細を。
前門の狼、後門の狼クエストは受注・参加可能HR100以上で場所は大闘技場。
カム・オルガロン1頭+ノノ・オルガロン1頭の討伐マストオーダー。
討伐なので捕獲で倒した場合、即クエスト失敗になります。
HR100のクエストなので、剛種オルガロンなのかと思いきや・・そうではないようで。
能力は原種レベル、剥ぎ取りは剛種素材になっているみたいです。
なので、クエストをクリアしても、剛種オルガロンを狩猟すると得れる討伐の証は
今回のクエストでは貰えません(その代わり受注にて剛種チケットは要求されません)


大闘技場でのクエストなので、2頭同時に相手をする事になりますが・・
まぁ・・相手は剛種ではなくて原種なので、ラスタを連れて行けばクリアはし易いかな。

やってみた結果は0死20分での両討伐クリアでした。
ラスタが居なくなるとやはり危険性は上がるけども、一撃で死ぬほどではないので
何とか立ち回れる感じだったかな。
このクエストで得れる素材が『剛種チケット』3枚確定になります。
更に追加で数%の確率で剛種チケットが1〜5枚以上手に入るかな・・。
前に配信された『棘と眠』クエストと同じ感じの報酬となっております(*´ω`)
今回の『前門の狼、後門の狼』も効率PTなら1〜2分で終わるとかなんとか^p^
今回のイベントクエストの中では特にウマウマ系の部類に入るかなと。
↓前門の狼、後門の狼、プレイ動画↓

プレビューサイト1回目の更新

http://www.mh-frontier.jp/preview/season10/
10.0プレビューサイト、第1回目の更新がきました。
片手剣・双剣・大剣・太刀の新武器に関しての紹介。
ランス・ガンランスライトボウガンの追加アクションを動画込で紹介。
新フィールドの『新大闘技場』の公開。
特異個体のラージャンとデュラガウアを動画付きで紹介。
この内容になりますね。

特異個体のラージャンとデュラガウアは3月に配信開始するようなのでまだまだ先。
動画を見た感じだと・・デュラガウアはまだしも、ラージャンは近寄れそうにないw
新フィールドの『新大闘技場』は、所謂水上闘技場になります。
MHP2Gにあった水上闘技場とは違うエリアみたいですけどね。
追加アクションや新武器はハンマーがないのでスルーで^p^