くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHF


http://cog-members.mh-frontier.jp/information/news/info/6323.html
>剛種チケットや古龍種、変種汎用素材を大量獲得!
>2013年1月9日まで「凄腕ハンターへの挑戦」開催!
今日は剛種チケットが沢山出る『桃と黒紫』クエストに関して書きましょう(*´ω`)
ババコンガ変種1頭狩猟+イャンガルルガ変種1頭狩猟のマストオーダークエスト。
受注・参加可能HR100以上で、場所は新大闘技場
剛種チケットが基本報酬にて沢山出るので、欲しい人はやっておくといいかもです。


新大闘技場内にババコンガ変種とイャンガルルガ変種がいるので、シングルだときつめ?
ただまぁ特異個体モンスターではないのと、捕獲おkなんでそこまででもないかも。
HRハンターの場合はシングルではなくPTでやった方がいいと思われる。
PTでやる場合、ハンマーはガルルガを相手にした方が良いかな。
スタンさせ易い相手ですし、相性も良いですしね。
ただし、閃光玉はイャンガルルガにはちょっと駄目な感じですね・・。
閃光状態になると噛み付き攻撃ばかりになるんで頭に近寄れなくなる系^p^
ババコンガを先に捕獲する時には、足止めって形での使用はアリだけども。


報酬の剛種チケットですが、3枚が固定で+αで数枚出ることがある感じです。
個人的には過去配信の剛種チケイベクエの『棘と眠』クエストよりはやり易いかな。
あっちはエスピナス変種とヒプノック変種の大闘技場クエストで、ハンマーきついんだよね。
特にエスピナスの方がな・・うちあれ結構苦手でして('A`)
このクエストも今度シングルで1回2回やってみようかな。ソロでもいいけど^−^
↓桃と黒紫クエスト、PTプレイ動画↓