くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHF


http://daletto-members.mh-frontier.jp/information/news/info/3511.html
お月見限定イベント「月下の狩人たち」開催!
このイベントは、水曜メンテ後から9月29日のメンテ前までの配信。
エストの内容は、
リオレイア1頭の討伐+リオレイアの尻尾切断+ダイミョウザザミのヤド破壊。
マストオーダークエストで、ダイミョウザザミを討伐してしまうと即失敗になる。
場所は砂漠で、受注・参加HR11以上、武器はレア度4以下限定、アイテム未所持。
このイベントは、クエストは内容が違ってますが去年も配信されたイベントです。
うちはこのイベントはスルーかな。
ソロではクリア出来ない+何回もやる必要があるので。
ヤド破壊は打撃、尻尾は斬撃、ブーメランは持っていけないので=うちではソロ無理。
ランスだったらヤド破壊出来るんだっけ?どうだったかな・・

http://daletto-members.mh-frontier.jp/information/news/info/3510.html
ゲーム内イベント「偉大なる記録に挑め!」開催!
このイベントも、水曜メンテ後から9月29日のメンテ前までの配信。
エストの内容は、エスピナス1頭の討伐で、サブはヒプノック1頭の討伐。
受注・参加HR31以上で、場所は大闘技場になってます。
防具はイーリスピアスSP+ノワールシリーズ一式の貸与、武器は自由です。
特殊条件として、ヒプノックを捕獲してしまうと即失敗になるのと
エスト時間が7分しかありません・・^−^
これも去年配信されたイベントになりますが、うちはやっていなかったので消化。

猟団PTで行きましたが、みるヴぁ様がエスピ頭、つかさ様は笛+ヒプ閃光拘束
うちはエスピ腹縦3の役目・・だったかな。
ヒプノックは討伐してもヒプノック素材しか出ないらしいのでスルー。
制限時間7分しかありませんし、エスピナスを一気に叩く感じになるかな。
このイベントをクリアすると『偉大なる記憶』が1個貰えます。

偉大なる記憶は片手剣のスフィーダクレスト1を作成する為に必要な素材になります。
スフィーダクレスト1 攻撃力224 防御力30 会心率10% スロット0
スフィーダクレスト2 攻撃力280 防御力30 会心率10% スロット0
スフィーダクレスト3 攻撃力308 防御力30 会心率10% スロット0
スフィーダクレスト4 攻撃力336 防御力30 会心率10% スロット0
スフィーダクレスト5 攻撃力350 防御力30 会心率10% スロット0
今回、偉大なる記憶は1個で生産出来るようになるので
1〜5まで全所持したいって人でない限りは、1回クリアするだけでおk
この武器、斬れ味ゲージが面白い事になってて
1〜4までは斬れ味緑が長いが青や白ゲージもある普通の武器なんですが、

スフィーダクレスト5に強化すると、青ゲージ一色になります^p^
攻撃力は350と高いが、属性がないから使える武器とは言えないが・・
変わった武器になるので欲しい方が忘れずに・・かな(*´ω`)
↓偉大なる記録に挑め!PT動画↓

落とし穴後の縦3、一発も当たってないが非ホストなんで実際は何発か当たってると思います。
ただしスタンはしていないので、スタンしない程度に当ててる感じかな・・^−^
動画ですが、ついでに特別依頼!桜火竜の狩猟クエストの動画も入れてみた。
比較的上手くいってたんだが最後に1死^−^