くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHF


SR100になったので、プレミアムの眠鳥変種の狩猟【2人闘技】エストへ。
大闘技場で戦えるHR100↑のクエストはこれだけだったので。
火事場を使用しても5分針での討伐でしたが、
これでSRP5100・剛種チケット・ポルタチケット3枚・難しい書物黄が出るなら
昨日載せたショウグンギザミエストよりも良いかなって事で、書物黄はここで。
大闘技場で戦えるので歩行の手間が省けるのも助かるところです(*´ω`)
ただし、やはりSRP効率としては悪いので、書物黄が集まったらもう行かないが。
プレミアムコースは1回ではとてもじゃないけどSR300には届かないので
SR300になるまでプレミアムコースを続けるつもりです(多少間は開けるかもだが)
↓眠鳥変種の狩猟【2人闘技】ラスタ込ソロ動画↓

ヒプノックは原種だと顔が弱点になりますが、変種は顔は弱点ではなくなります。
打撃の場合は脚が肉質50で弱点になるので、脚を集中的に溜め2等で攻撃する感じ。
顔への攻撃は、ラスタがヒプノック変種を麻痺させた時だけ狙って
スタンや部位破壊を狙う感じになりますね。

書物の青に関してなんですが、
どうやらうちの場合は魚竜種系モンスターを倒すと得れるみたいです。
プレミアムクエストだと・・ガノトトス変種とヴォルガノスしかない('A`)
2つともソロハンマーだと時間が掛かって厄介です。
つかさ様がプレミアムコースに入ってくれたので、つかさ様の手を借りて青ゲットかな。
書物はクエストを受注する人によって出る書物の色が異なる。
つかさ様の場合は、猿系モンスター受注で書物青が出るそうなので、これ狙いかな。
サルは一番楽にSRPを稼げるので助かります^p^

あとやったのは、ライオットIIを作成する為に必要な素材の飛竜種の真肝目当てで
プレミアムクエストの角竜変種の狩猟【2人向け】をやったんですが・・
2時間くらい回したんですけど、1個も出ないんですが・・('A`)
基本報酬で6%、ディアブロス捕獲or討伐で10%の確率で出るんだけどもねぇ;
効率アップの為にライオットIIを狙ってるんだが、出なきゃこの時点で非効率過ぎます('A`)
SRP6000得れますし、ポルタチケットも5枚出るけど・・うーむ。
8分戦ってこの報酬はSRP上げとしては大分非効率だよなぁ・・