くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

気になったゲームとか

http://www.famitsu.com/news/201102/17040423.html
アンチェインブレイズ レクス』
3DSPSPにて発売を予定してる新作の3DダンジョンRPGで、6月23日発売予定。
BGM:ファイナルファンタジー植松伸夫
シナリオ:グランディアの火野峻志氏
演出:LUNARの赤司俊雄氏
豪華クリエイターのコラボによる、新作RPGとの事で、結構気になってます。
声優陣やキャラデザイン担当も腕のある有名な方が多いようで(;´Д`)
ストーリーとか詳細はアドレス先のファミ通の記事を読んで貰えれば。
個人的には、3DSPSPのマルチ展開ってのはあるだろうとは思ってたがやっぱり驚き。
3DSでは3D対応になっているようで、当然ながらPSPにはありません。
多分買う事になると思うけども、うちは3DSの方を買う事になるかなぁ・・。
PSP版の場合、UMDNGPで廃止が決定されてるしダウンロード版が出るかどうか不明だし
ダウンロード版が出るとしても、個人的にはパッケージで欲しい。
それなら最新機の3DS版を買った方がいいかなって。3D機能も使えるし。


http://www.famitsu.com/news/201102/17040452.html
エルミナージュIII 〜暗黒の使徒と太陽の宮殿〜』
下手なウィザよりウィザらしさがあるゲームだっけ、PSPにて今年初発売予定。
3DダンジョンRPGになりますな。
アークデーモンの顔がくどくないデーモン小暮に見えるのは気のせいか。
メモリースティックに保存した画像やBGMをゲーム内で使用出来るらしい。
画像は、キャラクターの顔グラフィックに設定が出来る。
BGMは、ゲーム中に流れるBGMをこれで変更が可能。
更に自作のダンジョン(フロアーは自動生成)を作れたり(配信も可能)
なんかちょっと面白そう^p^
画像とBGMを世界樹の迷宮一色にする事も可能ってことか・・^−^
人によっては自作BGMや自分の顔を取り込んで設定したりするんだろうけどね(;´Д`)
家族や上司・同僚の顔を取り込んでパーティ作ったりしたら色々カオスだなw
キャラクターのロスト(完全死亡)も前作の1や2では健在だったそうだし。
家族や上司がロストとか不謹慎プレイ過ぎる^p^