くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHF


昨日の早朝のシークレットは『プーギーと僕・千歳の項』クエストでした。
エストの内容は
メインターゲット:ヒプノック1頭の狩猟
サブターゲットA:なし
サブターゲットB:なし
まぁ、ごく普通の上位ヒプノック狩猟クエストですね。
報酬にてプーギー服装飾品作成素材の【カフの素・千歳】が確定で得れるくらいかな。
フォワード2からかな?ハードコアモードでやれるので、コトさんとペアで連戦してきました。
ハードコアモードだけども、上位ヒプノックのHC素材は特に用がないのと
捕獲で5魂も貰えるので捕獲で回した感じです(28+5=33魂


2人ともハンマーでやったので、お互いに相手の動きを見ながら顔と尻尾に別れて攻撃。
ヒプノックが麻痺してる時は左右に別れて顔を縦3とかって感じで戦いましたな。
それでもたまに互いに飛んでたけども^−^
ヒプノック結構小さいから縦攻撃や溜め2をすると当たっちゃう事があるんですよねぇ・・w
まー、大体1時間半くらいだったかな?ウマウマでした^−^

夕方のシークレットも少しだけ参加してきました。
エストは『岩竜とソディメモ』で、24魂になります。
メインターゲット:バサルモス1頭の討伐
サブターゲットA:なし
サブターゲットB:なし
受注・参加可能HR11以上で、ハードコアモードでのプレイが可能です。
バサルモスは捕獲で5魂貰えるんですが、討伐クエストなので5魂は無理ですね。
ハードコアモードでやったけども、やっぱ怒り時の攻撃力は高いですなぁ・・。
防御力700超えてるんだけども、飛び掛りの直撃で半分くらいは減る感じ('A`)
このクエストでのみ貰える『ソディメモ』は、メルクリメモやネオジムメモと同じ系統の
素材なんですが、ソディメモはまだフォワード2で実装したばかりで
太刀1種とイベント防具1種にしか使い道がないという・・^−^
ソディメモ3個手に入れればコンプ可能ですわ。

現在の入魂数は2023魂になります。SSは撮り忘れたのでないが。
完全にシクレ時間だけの入魂だけども、ハードコアモードでやれるクエストもそこそこ
やってるんで、ハンマー魂もそれなりの数は集めれそうです。