くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHF


http://daletto-members.mh-frontier.jp/information/news/info/3723.html
↑パッケージ累計販売本数60万本突破キャンペーン!イベントコード配布のお知らせ
過去にMHFのパッケージを購入していた人が対象なんですが、
累計60万本突破記念って事で、過去にパッケージを購入した事のある人全員に
ポルタチケット桜8個(売却で40万ゼニー) 剛種チケット40個
剛力珠1個 剛体珠1個 雷神珠1個 龍王珠1個
1セットにして無料でプレゼントしてくれるそうです(*´ω`*)ウマウマ♪
パッケージを2個購入してた人は2セット、3個購入の人は3セット貰えます。
上限がないので、パッケージを10個購入していれば10セット分貰える感じです。


某猟団メンバーは過去にパッケージを18個購入していたので、18セットらしい^^;
剛種チケット720個貰ったとか\(^o^)/やべぇw
ちなみに、うちは2セット貰えました(2セットでも剛種チケット80枚ウマーです)
Xbox360プレイヤーの人なら、全員1セット分は貰える感じかな。
美味しいプレゼントだけども・・剛種チケットの存在価値が本当に薄れたなー。
実装当初は結構なレアだったのに。

メンテ後から実装したイベントクエスト1


http://daletto-members.mh-frontier.jp/information/news/info/3715.html
教官見習ネコの試練 〜運搬の極意編〜
エスト配信期間は昨日のメンテ後から12月1日までになっております。
エストの内容は、メインターゲットが火薬岩2個の納品。
サブターゲットはドスイーオス1頭の討伐+イーオス15頭の討伐。
場所は火山の昼で、受注・参加可能HRは11以上。
特殊条件でアイテム未所持、防具は猟団員の証【運走】+コムラド【冷】シリーズの貸与。


場所が火山なのに、支給箱にクーラードリンクはありません。
スキルの方も、ランナー等はあるけども暑さ無効系スキルはないので厳しい^−^
クーラードリンクを飲まずに火薬岩を手にすると、体力の減りが激しくて耐えられません。
ドスイーオスを倒すと支給用強走薬が、イーオス15頭を倒すとクーラードリンクが出る。
なので、まずはサブターゲットのクリアから行うことになります。
ドスイーオスはその辺を歩いているのでとっとと倒すといい。
イーオスに関しては1度火薬岩を入手しないと出現しない仕様になっております。
火薬岩を入手後に、手に持ってる火薬岩を捨ててから倒す形でサブクリはおk。

その後、火薬岩の納品を行う事になるわけですが・・1つ重大な罠があった。
【火薬岩が拾える場所には回数制限がある】
最高7回までしか採取出来ないんだが、スキルに『採取+2』があるので最高9回かな。
採取場の確率だが、火薬岩59% 大地の結晶33% 石ころ8%
火薬岩は2個納品しないといけませんが、1個は捨てないといけないので
実質、最低でも3個手に入れなきゃいけないわけです。
ここまで書けば分かると思うけども、ソロだと入手出来ずに終わる事があります('A`)
最低3個だけども、運んでる最中に攻撃を受ければ落としてしまうので更に・・だし。

仕方なくサブクリアでクリアしてみたんですが、専用の素材はサブでは1個も出ないらしい。
このイベントクエストはソロではやらない方がいいです('A`)失敗時のショックがでかいw
↓一応動画を置いときます。最後がガッカリ過ぎる・・w↓
http://www.nicovideo.jp/watch/sm12774995
これをクリア出来れば、以下の3種のライトボウガンを作成する事が出来るらしいです。
「きょうかんねこじゅう」(ライトボウガン)
「きょうかんねこほう」(ライトボウガン)
「きょうかんねこさん」(ライトボウガン)
能力は作成していないので不明・・作るかどうかはちょっと分からないです。
ハンマーだったら意地でも作るんだけどもw

メンテ後から実装したイベントクエスト2


Anniversary2010フェスティバル event10「決して忘れぬ絆」
エスト配信期間は昨日のメンテ後から12月1日までになっております。
エストの内容は、メインターゲットがダイミョウザザミ4頭の捕獲。
サブターゲットはダイミョウザザミ3頭の捕獲と、ダイミョウザザミ2頭の捕獲。
場所は密林で、受注・参加可能HRは5以上。
特殊条件等はないので、イベクエですがラスタを連れていけます。


このクエストは2頭捕獲でサブB達成、この状態で更に1頭捕獲すればサブA達成。
更に3頭捕獲してる状態で1頭を捕獲すればクリアになるクエストです。
ソロだと捕獲出来る回数は3回までなので、メインターゲットのクリアはソロだと不可能。
ラスタを連れて行けば、シビレ罠設置でクリア出来る可能性はありますけどね・・ちときついw
基本的にはソロではなく、PTで挑んだ方が良いと思います。

ソロで何度かやってみたけども、メインターゲットはクリア出来ず。
サブターゲットだと『親愛なる仲間の印』と『親愛なる仲間の証』が入手可能。
メインターゲットをクリアすると『親愛なる仲間の力』が入手出来るみたいです。
http://daletto-members.mh-frontier.jp/information/news/info/3716.html
↑専用素材で作成可能な武器3種がここに載っております。(最大強化時の能力も記載)
親愛なる仲間の印→アミクシアール(大剣)
親愛なる仲間の証→アミクスソード(片手剣)
親愛なる仲間の力→アミクスアルクス1(弓)
ソロだと片手剣と大剣は作成する事は難しい事ではないかな・・弓は厳しい感じ。
これもちょっとソロではきついけども・・片手と大剣は作ろうかな。
今回配信されたイベントクエストは、PTで頑張った方が良いと思います。