くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHF


http://daletto-members.mh-frontier.jp/information/news/info/4087.html
蛮竜のなわばりクエストをやってみました。
エストの内容は、剛種グレンゼブル1頭の狩猟がメインターゲットで
グレンゼブルの頭部破壊とブルック12頭討伐がサブターゲットになる。
場所は高地で、受注・参加可能HR100以上+剛種チケット1枚消費。
古龍種素材救済クエストとして3月16日から30日まで配信中。
結構前に配信されたことがありますが、それをリファインしての再配信となります。


2回ほどやってみたんですが、1回目は45分、2回目は38分での捕獲クリア('A`)
リファインされて難易度が下がったらしいけども、これソロだと大して変わってない
サブターゲットAがグレンゼブルの尻尾切断→頭部破壊になったので
ハンマーでもサブターゲットAのクリアは可能になりましたが・・。
ブルックも旧仕様よりも数の方が少なくなったので、幾分かは邪魔され難くなったが。
剛種グレンゼブルに関しては、体力が20000→16000程度に下がっただけで
肉質等は剛種のまま=結局はタフなまま('A`)
ソロで捕獲狙いなわけで、捕獲じゃ体力が4000程度下がっても
終わるのが数分早くなる程度・・って感じかなぁ^−^;

出る素材だけども、メインターゲットクリアでの報酬にて、古龍種のIII系素材
サブターゲットAクリアで、古龍種のII系素材
サブターゲットBクリアで、古龍種のI系素材が手に入るかな。
↓2回やっただけでこれだけの素材が出た↓
古龍種の特上毛2個 古龍種の剛爪2個 古龍種の剛尾2個 古龍種の特濃血1個
古龍種の珠1個 古龍種の上毛3個 古龍種の尖爪2個 古龍種の靭尾1個
古龍種の尖角1個 古龍種の翼1個 古龍種の角2個 古龍種の鱗4個
古龍種の重殻1個 古龍種の特上皮1個 古龍種の剛角1個 古龍種の厚鱗2個
古龍種の牙1個 古龍種の上皮1個 古龍種の殻1個 古龍種の血1個
2回でこれだけ出るのは美味しいけども、ソロタイムの事を考えると効率は悪いな。
普通の剛クエを連戦した方が多分効率はずっといい気がする('A`)
PTで回せればちょっとは違うとは思うんだけどねぇ・・

氷狐竜の尖角75個氷狐竜の上棘27個氷狐竜の鋭爪74個 
  甲殻種の秘晶石8個
古龍種の鱗375個古龍種の厚鱗95個古龍種の血99個古龍種の特濃血53個
古龍種の上翼95個古龍種の剛翼23個古龍種の上皮32個古龍種の特上毛29個
 古龍種の堅殻72個古龍種の剛爪60個
↑プレイ前の残り素材数↑
↓プレイ後の残り素材数↓
氷狐竜の尖角72個氷狐竜の上棘24個氷狐竜の鋭爪71個 
  甲殻種の秘晶石8個
古龍種の鱗371個古龍種の厚鱗93個古龍種の血98個古龍種の特濃血52個
古龍種の上翼95個古龍種の剛翼23個古龍種の上皮31個古龍種の特上毛27個
 古龍種の堅殻72個古龍種の剛爪58個
全然減ってないな^−^