くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

去年のくむのなんとなくきまぐれに。ブログアクセス情報

http://milvales.blog121.fc2.com/blog-entry-320.html
みるヴぁ様がブログを開設してから1年間のデータ(アクセス情報)を公開してたので
昨日、大掃除をしててゲームをやってなかったうちとしては助かるネタ!って事で
うちも少し載せてみる。

去年のアクセス数はこんな感じ(うちのブログを閲覧しに着てくれた人数と言えば分かるか)
トータルアクセス数は、純粋にアクセスされた回数(同IDでも関係なし)
トータルユニークアクセス数は、同一IPからのアクセスを重複せずにカウント。
純粋に何人の人が1年間で訪れたかに関しては、トータルユニークアクセス数を見ればおk
月刊レポートに関しては
左の数字がトータルアクセス数、右の括弧内の数字が実際に訪問してくれた人数。

これはうちのブログ訪問時に、どのブラウザを利用して訪れてくれたのかを表示してくれてる。
一言で言えば、お客さんの利用ブラウザ表示って感じですね。
もっと大量に表示されてるんだが、全部は載せれないので上位の一部のみって事で・・。
InternetExplorerシリーズがやはり一番多いですね(次はFirefoxシリーズかな?)
驚いたのが『PlayStation Portable 2.00』\(^o^)/
PSPでも見れますけども、うちのブログをPSPで見るのは大変じゃありませんかな・・w
有り難い話だけども(*´ω`)

これはリンク元ですね。
ページ(うちのブログ)を訪れた人が、どのURLからやってきたかを表示してくれてます。
ブックマークは有り難い事です(*´ω`*)
地味に相互リンクさせて頂いてる方やWiki等からも着て頂いているようで(*´ω`)
youtubeからも結構・・w
コガスホムペからも来て頂いてはいるんですが、回数852回と・・画像の外でした^−^

これは、うちのブログ訪問時に使用していたパソコンの画面のサイズ+色数ですね。
まぁ大体は1000〜1600×800〜1000って感じでしたね。
このサイズの画面が一番使い易いからってのもあるのかな?
見てて驚いたのがこれ↓

13653×8533×32\(^o^)/
3回見て来て頂いているようですが、でか過ぎだろうw
実際どのくらいの大きさになるんだ・・映画館並・・?(´-`;)どこで見たんですか・・

んーっと・・これは検索エンジン(ヤフーとかグーグル)でどうやって検索をして、
うちのブログに辿り着いたのかを表示してくれてます。
くむ系統が多くてふいたw
MH関連、アサクリ関連、女神転生関連での検索で辿りつく人は結構多い感じですね。
アサシンクリードのDSは・・結構気になってる人は居るみたいだが・・。
DS版のは日本語対応されてないから、物語がサッパリ分からないのが難点です(´・ω・`)

これはアクセス元地域ですね。
お客様のIPアドレスを元にアクセスもとの国と都市名を集計したものが表示されております。
一言で言えば、どの都道府県(海外)からうちのブログを閲覧したのかを表示と言えばいいか。
串(プロクシ)等が刺さっている場合は不明になっております。
半数が不明w
海外からのアクセスも意外と多いみたいですな・・
海外に住んでいる日本の方が読んでくれているのか、それとも現地の人が読んでいるのか。
少し気になったけども、有り難い事です(´・ω・`*)


・・とまぁこんな感じです。
個人的には久し振りにジックリ見たので面白かったが、うち以外が見て楽しいのかどうかw
しかし13653×8533×32は・・こんな画面普通じゃ売ってないよねぇ・・(´-`;)
一番驚いたなこれは・・w