くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

種集めをしてきたが、新規キャラだと種集めるの大変そうな感じがした(DQ10) 他PS関連


ソニーから、PS Plusの利用権25%オフになるコードが届いてました。
「あなただけの限定オファー」とか書いてあるけど
これ、大半の人に届いているんじゃないの・・(´・ω・`)w
あなただけの限定オファーなら、利用権25%オフじゃなくて、PS5購入権にしてほしい(

まあ、12ヶ月利用権を買う場合
25%オフで3857円で買えるので、買いましたけどね><
普通に安いので、これはこれで有り難い。
上のコードは表示されているけれども、うちが利用したので使えないです。
これ、届いていない人っているのだろうか・・

PS Plusのフリープレイも更新。
シャドウ・オブ・ウォー ディフィニティブ・エディション
GUILTY GEAR Xrd REV 2
Hollow Knight(ホロウナイト)


この3本になるみたいですね。
PS5が手元にあれば「Bugsnax」もフリープレイ対象になるらしい(´・ω・`)
シャドウ・オブ・ウォーは、18歳以上向けの作品なので、フリープレイだけども
クレジットカードの登録が必要となっております><

[ドラクエ10プレイ日記]

サブキャラちびこ、種集めを少ししようと思って
公式サイトのちびこの種のページを見てみたのだけども、ちょっと分かり難いなあと。
エスト名が書いてあるものもあるのだが
前提クエストをやらないと出てこないクエストが大半だったりするので
公式サイトで確認するだけだと
前提クエストがどれなのかが分からないものだらけ
である(´・ω・`)


カンダタのクエストで、種が2つほど手に入るみたいなので
きようさのタネと、すばやさのタネだったかな。
調べてみたんだけども、前提クエストがどれなのか分からず^p^

このクエストかなあと思ったのだけども、クリアしても次のクエストが分からずww
「クエストリストに新しいクエストが紹介されました!」とは言われたのだが

どれ?(´・ω・`)って状態なのであった。
適当に緩くやるんじゃなくて、結構ガッツリ調べてやらないと駄目ですわこれ。
メインキャラの方で消化している筈だけども、流石にサッパリ忘れてます・・。
サービス開始から8年以上になるので
エスト数も滅茶苦茶多いし、公式のタネリストも分かり難いしで
種とかスキルブックとか、特定のアイテムだけ確保しようとすると
新規にはなかなか分かり難くて遊び難いかもですな。
特に、バージョン5から始めるを選択した場合、ごちゃごちゃし過ぎててサッパリな予感w


あとで、攻略サイトと検索活用しつつ、種集め調べなきゃだなあ・・。
公式の種リスト、物によっては「???」で入手先が非表示状態になってたりもするので
正直、意味ないよね・・。
昔のネタバレ防止的な不親切な攻略本かよと思いました。
今の攻略本って買っていないので分からないけど、昔の攻略本って
「????」で非表示になってる情報とか結構ありましたよね。
「攻略本」なのに隠されてて「はあ?」ってなるやつ・・^-^

一応、分かる種もあったので、その一つは確保しました。
エステラのぬいぐるみプレゼントで貰える「ふしぎなきのみ」です。
MP+1ですが、貴重な大事です。
ただ、ぬいぐるみをどう渡せばいいのかで少し混乱しました^p^


「神殿のエステラに渡す」という情報しか自分の頭にはなかったので。
バージョン3クリアすると、アストルティア竜族の隠れ里のエステラの部屋で
ぬいぐるみ渡せるんですな><
これだけでも20分くらい掛かるという・・。

もう一つ、分かるのは、極致への道標だけども
全職業合計レベルで躓いていました(´・ω・`)
ここの力の種はゲット済ですが、すばやさのたねとかがこの先にあるので
入手はしたいところよねえ・・。
しかしながら、全職業のレベルを合計で400くらい上げないといけないという。


こころがおれました


お金稼ぎのついでにメタキン売りでレベル上げとかですかね・・うーん・・w
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2020 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)