くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

五の祭壇、アイテム回収でも完全制覇できました。他ピラ鑑定等々(DQ10)


先日、スティックが壊れたPS5コントローラーを修理に出しましたが
修理に出してから4日程度で戻ってきました。
箱ちょっと汚いけれども、個人情報等が貼ってあるやつを剥がして汚くなっただけです。
こんな感じの小箱で届くみたいです。


開けると、丁寧に梱包されたPS5コントローラーが入っております。
あとは、修理内容を記載した紙も入っています。
「アフターサービスレポート及びアフターサービス保証書」って紙だったかな。


内容が、コントローラー交換で6050円という内容なので
これを見て思ったのは
「壊れたのを回収してもらって、新品を6050円で買った」ということであるw
いやあまあいいんだけども、思っていたのとは違うなあとw


「アフターサービスレポート及びアフターサービス保証書」は
1年間の無料修理の保証機能も付いているので
PS5コントローラーは壊れやすいという話もあるので、捨てずに保管しましょ。


にしても、コントローラーは昔と比べると多機能にはなっていますが
値段が高くなり過ぎよねえ・・。
コントローラーを多機能にすることは否定しないけど
個人的には、コントローラーはシンプル低価格を維持してほしいところ。
SwitchでもPSでもXboxでも思います。どれもたっかいw
手で直接扱いまくる以上は、壊れやすいのは仕方ないけども
値段が高いと買い替えも修理も財布ダメージでかすぎるのである。
昔は本体買ったらコントローラー2本付いてたけど、今は1つだしね。
高いから付けられないんだろうし、自覚してるならちょっと考えてほしいと思う

[ドラクエ10プレイ日記]


サブキャラくむこの酒場フレンド募集、お陰様で70名ほど増えました。
ありがとうございます(*´ω`*)
サポート仲間で表示されたら是非雇ってくださいませ。


ただ、ちびこでもそうなんだけども「なかなか表示されない」可能性もありますw
借りられる人数には上限が設けられているので、上限に達してしまうと
表示されなくなってしまうのよねえ。
なので、定期的に酒場登録せずに落ちてます。
そうすれば枠が多少空くので表示される可能性が高まるという。
ちびこでも定期的にそれやっているんだけども
それでもあまりにも借りられなくて、諦めてフレ切りする方もたまにおられます。
もうちょっと上限増えればいいんだけどねえ。


登録ありがとうのお手紙等も頂きました。
個別へのお返事はちと時間がきつかったので、こちらでお礼をば><
フレチャでもありがとう言ってくれる方も居ました。ありがとうございます!
一応、酒場フレンドなので何も言わずでも大丈夫です。
NPCと思って頂いて問題なしですw

昨日は日曜日だったので、とりあえずは更新関係の消化メインで遊びました。
ショップポイント100配布。
4月1日の10時59分まで配布中。受け取り忘れずに。

ここ最近はずっと週替わり討伐は消化せずにスルーしてましたが
真の方の週替わり討伐、強ボスが出た時だけ消化することにしました。
理由は、強ボス対象だとクリアが楽だからである。


雑魚敵討伐だと、現地まで行かないといけないし複数匹倒さないとなので
地味に時間が掛かるし、掛かる時間が無駄に感じるのでやりたくない。
ただ、強ボスならその場で即行けるし、すぐ終わって錬金石10個だからねえ。
それならやってもいいかなっていう。


偽の方でも強ボス対象出してほしいし
何なら毎週確定で1枠は強ボス対象でてほしい
なあと思うw
もう実装されてずいぶん経つし、それにしては緩和されなすぎ。
お金稼ぎでツール討伐は追加されたけど、あれは高すぎなのだよ(´・ω・`)

ピラミッド消化。
6.1から、まとめて鑑定が選択できるようになりました。
所持秘宝を一気に鑑定してくれます。
ただ、一気とはいえメッセージにて1つずつ鑑定する形なので
一気にというよりは、選択肢がなくなって1つずつ勝手に鑑定される方式ですね。
故に、鑑定する数が多いとメッセージが沢山流れるので
そこそこ面倒さは残っている感じかなあw


まとめて鑑定時はメッセージ演出も一言だけでいいと思う。
「鑑定終わったよ、結果は自分の目で確認してね」くらいでいい。
まとめて鑑定をする人は、時短と面倒臭いから利用するんだから
丁寧にいちいちメッセージなぞ要らんと思う(´・ω・`)


万魔の塔消化。
五の祭壇、今回はアイテムも出来る限り確保する形で立ち回ってみたが
だんだん慣れてきたみたいで、アイテム回収しつつでも
11分で完全制覇終了できるようになっていました。

慣れは強味である。


アイテム回収しつつ完全制覇できれば、17万ポイントくらいは確保可能である。
五の祭壇の有り難いところは、難易度があまり高くはないので
ソロサポでも結構楽に完全制覇できるところだけども
はぐれメタルが出ない仕様になっているので
安定したポイントが稼げるところも有り難いところかなと思っています。
一の祭壇とか二の祭壇は、ソロサポで完全制覇はし易いけども
ポイントは、はぐれメタル次第で大分上下するところありましたからね。
五の祭壇はそれがないので、そこは有り難いなと感じます。


自分はランダム要素が嫌いなので、尚の事有り難いと感じるかもw

パニガルム。
今週はエルギオスらしい。
ローテーションは、アルマナ→じげんりゅう→フルポティ→エルギオスなのかね。


エルギオスは、必要耐性が「マヒ・雷耐性・ブレス耐性」
オススメ源世の恵みは「雷ダメージ100%軽減」になります。


たまたま乗り込んだ時に雷ダメージ100%軽減が付いたのでうまうまでしたが
周回に関しては、既に月曜日の午前2時過ぎだったのでやらずでした。
もっと早い時間だったら周回してたなあwちょっと勿体無い。



このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2022 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)