くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

酒場フレ募集〆です!やばいくらい来てた;ありがとお!(DQ10)

[ドラクエ10プレイ日記]


お仕事終わってからツールを起動して
ちびくむこのフレンド申請の方を覗いてみたら青褪めました。
99人という表示が・・w
30人までしか枠が空いてないです;
有り難いことですが、閉めます/(´・ω・`)
ちょっと用事もあったので日記更新がこの時間に。
いつもは1日1回なのですが、閉めます言わないとダメなくらいに来ていたので・・w


ツールの方で申請が来た時間と、申請に用いた手段が表示されるんですが
一番早い方だと6時43分で、99人目の方は13時23分でした。
6時43分だと日記更新してマジですぐって感じですね。
13時半前には99人カンストしてしまっていたのか・・。
今までこんなことなかったと思うんだけど!!www
100人目以降の方は表示されないだけなのか
カンストで仕様的に閉められているのかは不明。


流石にこの人数を酒場フレンドとしてOKすることは仕様上できないので
(フレンド枠を300人に増やしてほしいと思ってしまったよね・・^p^;)
少し考えまして・・。

結論をいうと、申し訳ないんですが
最終ログインが「3ヶ月以上」の方と「非表示」の方も整理対象に致します。


非表示の方は、ログインしているのかしていないのかの把握が一切できないからである。
毎日インしていたとしても、半年以上インしていなかったとしても
表示される文字は「非表示」なのである。
ログイン中にキャラアイコンが明るくもならないので、こちらからだとサッパリなのである。
1人でも多くの申請をしてくれた方と酒場フレンドになりたいので、整理致します><


3ヶ月以上の方に関しては、最初に対象にしなかったのは
アップデートが来ると小復帰を行って、消化しきったら次のアプデが来るまで小休止を行い
アプデを待つという形のプレイスタイルの方も居ると思うので
「3ヶ月以上」の状態だと、そのプレイスタイルの方が居る可能性はあるよなあという。
ただ、実際は分からないですけどね。
飽きたとかでログインをしなくなって3ヶ月以上が経っている可能性もあるというか
そっちの可能性の方が実際は高いような気もするし。
対象にした方がいいよなあという。
「1ヶ月以上」の方に関しては流石に判断早すぎるので対象にはしないです。


あとは、酒場フレンドさんではないけど
普通のフレンドさんでも、半年以上のインをしていなくて
うちの他キャラともフレンド状態になっている方も、ちびこのだけはバイバイします。
その方が復帰することがあれば、その時にフレンド状態に戻せば大丈夫かなっていう。

ということで、フレンド数を170人→151人まで減らさせて頂きました。
全員はどう足搔いても無理である・・(´・ω・`;)


とりあえず、勝手ながら
当初の30人の枠に関しては、申請順でOK致します。
あとは、ブログにコメントを残してくれていた方3名様に関しても
コメントの名前とゲーム内キャラ名が一致していれば把握できるのでOK致します。
把握できなかったら済まぬ・・。
あと16枠かな?独断と偏見で決めさせていただきます。
漏れてしまった方は申し訳ない。

ちなみに、くむこなら空いてます(キャラコンセプトが大分異なってしまうのであれだが・・


ゲーム内からの申請受け入れだと11時24分からの方しか表示されないので
ツールを使って申請作業を行います。
ツールだとゲーム内で適用されるまでに数日ほどラグというか時間が掛かった記憶があります。


このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2021 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)