くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

デルメゼを利用して雫金策(DQ10)

[ドラクエ10プレイ日記]


昨日は、聖守護者のデルメゼが強さ3の日でした。
デルメゼの強さ3は、現時点で最強のモンスターで
異常なまも強化がありながらも、未だに討伐者が滅茶苦茶少ないという。
インフレを象徴するような化け物モンスターになっています。


うちはデルメゼ強さ3に「挑む気は全くない」のだけども
デルメゼ強さ3に挑まない人でも、実装したことによる旨みは幾つかあるんですよね。
装備品を作ったりする職人さんからすれば、装備品が売れるし
錬金職人も同様に、上手い人ならデルメゼで稼ぐこともできるでしょう。
職人活動をやらずとも「素材を集めて売る」採集プレイも
デルメゼのお陰で高額で素材が売れるという面もある筈なので、恩恵は0ではないと思われる。

今回、うちは「せかいじゅのしずく」を売ってお金を稼ぐことにしました。
肩が痛いので、あまりガツガツプレイできないのです(´・ω・`)
なので、痛くても簡単にやれるプレイということで、金策になりましたw



せかいじゅのしずくは、ちいさなメダル10枚で1個交換できる消耗品になります。
入手方法は他にもあるけれども、主な入手先はちいさなメダル交換ですね。
以前は、せかいじゅのしずくは5000~7000ゴールドくらいまで
値段が下がってたこともあった気もするが
今は、せかいじゅのしずくもデルメゼのお陰で価格が戻ってて
1個1~1.05万ゴールドで売れるので、売ればうまうまな金策になります(*´ω`*)


ちいさなメダルの入手先は、SP福引で当てたメダル100枚チケットが一番
お金も掛からず、沢山入手できていい入手先になるかなあ。
ちびこは、活動的なフレンドさんが200人いるので
SP福引券が毎日適度な量くるんですよね。有り難いことです。
なので、SPふくびき券を回して、ちいさなメダルが定期的に入手できると。
ちいさなメダルは、使い道が今はあんまりないので
これを金策として活用するのはアリだろうと。

メインキャラだと全部使うのはちょっと躊躇いもあるが、サブキャラなら問題なしだしね。

サブキャラ3人のちいさなメダルを、せかいじゅのしずくに変えて
バザーにて売りました。
945個売って、930万ゴールドの獲得でした(*´ω`*)糞うまいなあw
これ、ちいさなメダルさえ大量にあったら、滅茶苦茶稼げる金策ですね。



バザーで早めに売るコツは、99個出品するなら
一番安値を付けて売るのが手っ取り早いのだが
一気に99個出品を複数回やってしまうと
己の出品だけで複数個バザーに表示されてしまうのと、それを見た他のユーザーが
「より安い価格でバザーに出品」という、悪循環が起こりやすいので


「一番安値を付けて売る」のだけども、出品回数は毎回1回のみにして
自分が出品した商品が売れるまで待機して
売れたのを確認したら、再度99個出品するってのを繰り返せば
バザー全体の価格を下げるということもなく、早めに処理することができます。

ちょっと面倒だけど、バザー価格下がると他のユーザーの稼ぎも減ることになるからね。
これが無難かなと自分は思う。
10分くらいで全部売れたし、購入者全員名前が違ったので
デルメゼ強さ3、挑んでいる人は多いのだなあと(*´ω`*)
何であれ、楽しみがあるってのは良いことだと思うのです。
ゲームは楽しんでこそですからね。
うちは、お金稼ぎで楽しみましたw
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2021 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)