くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHF


ゴールデンウィークイベント・・じゃなかった、GW拘束クエストですが
昨日は『失われた書物・二章』が配信されました。(5月3日0時〜23時59分迄)
リオレイアの頭部破壊と狩猟のマストオーダークエストになります。
マストオーダーなので、頭部破壊前にリオレイアの狩猟を終えてしまうと=失敗になる。
受注・参加可能HRは11以上で、場所は樹海。
武器はライト+ヘヴィボウガン+弓と、遠距離武器限定で尚且つレア度4以下のみ。
防具はリオハート一式の貸与


1日目は大剣+太刀の武器制限でしたが、今回は遠距離武器制限になりますね。
1日目と同じで遠距離武器の扱いが苦手な人には、ソロだと苦戦するかもしれない。
その場合はPTでやると良いですな(1日限定なので声掛ければ人は集まると思われ)

うちは当然(?)ですが、ソロで挑んできましたよ。
弓武器を持っていなかったので、連射矢のパワーハンターボウIIを・・と思ったんだが
作成と強化に『岩竜の甲殻』が計8個必要な事が分かって断念(甲殻とか1つもないw
仕方ないんで、拡散矢になるがクイーンブラスターIIを作成して挑む事に。


拡散矢だけども、出来る限り腹に当てたかったので超至近距離での戦いに・・。
被弾率がかなり高くて萎えた\(^o^)/
リオレイアの腹の肉質90なので、だから連射矢だと強いんですよね。
ぶりーど様は5分針で終わるみたいで(´-`;)さすが。

うちは拡散矢でやって15分針での捕獲終了って感じでした。
このクエストで手に入る報酬は『破れた書物・二章』ですね。
破れた書物・二章も2個確定で貰えるみたいなので、このクエストも3回行えばおk。
ソロでも1時間やれば十分達成できる感じなので、良い感じですよイベント(*´ω`)
1日限定でなければもっと良かったんだけどねー。

破れた書物・二章作成可能な防具が『射手のピアス』です。
Lv1 防御力12 通常弾強化+5 連射+10 食事+5
Lv7になると、防御力34になります(スロットは0のまま)
スロットが0のままなのがちょっと残念ですが、頭防具だけで連射が付くのは大きいと思う。
まるで訓練所限定の頭防具みたいな感じですわ・・w
↓以下、失われた書物・二章クエストでのソロ弓動画