くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHF


武:                       匠珠
頭:超絶のピアス?      Lv7  66 剛力珠 剛力珠
胴:ファランFスーツ・白   Lv7  86 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腕:ファランFガード・白   Lv7  86 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腰:ファランFコート・白   Lv7  86 剛力珠 剛力珠 弾穴珠
脚:ガブラスフットSP白   Lv7  80 散弾珠SP
防御力405、火耐性3、水耐性3、雷耐性3、氷耐性3、龍耐性3
発動スキル:攻撃力UP【大】 見切り+3 龍風圧無効 火事場力+2 装填数UP
        自動マーキング 高級耳栓 反動軽減+1 連射 散弾・拡散矢威力UP
拡散矢用の防具を新調してみたが・・SR200までならこれで十分かな?
これ以上は考える気にならないが^p^
元々ボウガン系装備自体を持っていないから、作る=1からになっちゃうからねぇ。
連射はあった方がいいらしいので付けてみた。
SR31以上になったんで、レア度3のボウガンが装備可能に。
レア度3の拡散弓は『クイーンブラスターII』が無難かなってことで
SR51になるまでは、この武器でSRP稼ぎを行うことになりそうです。
HC武器を作れば火力UPも可能だけど、流石にSR200までしか使わないしね・・。

バラエティー入魂の2人用を弓でやってみたんだけども
武器が弱い割には剛種ハンマーと大差ないタイムで終わる感じでした・・^p^
拡散矢だから弱点部位集中狙いってわけじゃないけど、それでも強いねぇ・・。
20分程度で十分1週可能な感じなんで、低SRで魂稼ぐのにも悪くなさげ。
1週20分前後、70魂、SRP2740、HCチケット5枚入手可能って感じかな。
モンスターが全部若個体で体力が少ないんで、SR上げにも十分良い感じ。
ま、SRPを集中的に上げたいなら他のクエストやった方がいいだろうけどw