くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHG


昨日は訓練所の方をプレイして、クロオビハンマーの材料を集めて作成しましたよ。
クロオビハンマー 攻撃力936 切れ味緑
必要素材:ハンマーチケット10個 怪鳥のコイン10個 砂竜のコイン5個 岩竜のコイン3個
オフラインでは2番目の強さになるハンマーかな・・(多分)
オフラインで1番強いのは『ブレス・コア』ですからねぇ・・(攻撃力1040)
ま、クロオビハンマーはブレス・コアを手に入れるまでの繋ぎ武器にはなるかな。


訓練所ついでにクロオビヘルムの材料も集めて作成してみた↓

クロオビヘルム 防御力12 胴系統倍化
必要素材:怪鳥のコイン5個 大剣チケット1個 ハンマーチケット1個 ランスチケット1個
胴系統倍化防具は頭・腕・腰・足の4箇所分持っておくと、色々と便利だったりしますよ。
防御力はある程度下がりますが、鎧があるだけで一式と似たような状態になりますからね。


クロオビハンマーとクロオビヘルムを作成するまでに戦ったモンスターの数
イャンクック23頭  ドスガレオス11頭  バサルモス8頭  
これだけ狩ってようやくって感じで・・訓練所では通常のクエストとは報酬仕様が違うみたい。
報酬素材は4枠、1枠は確定の武器チケット
残りは2枠目75% 3枠目50% 4枠目25%の確率で報酬素材が出るんだが
OOコインの確率は40%弱、5%前後で1枠で2個コイン、残りの50%は『空白』らしい。
・・簡単に書くと、
2枠目以降の報酬は25〜75%の確率で出るが、
報酬が『空白』になる可能性が更に50%の確率で存在するって事か。
だからコインが全然でないってやつですね/(^o^)\
ま、幸いな事にクックとガレオスは本当に過ぎに終わってくれるほど弱いんで良かったがw


・・とりあえず、この後は防具を揃えてクエスト消化ですよ。
訓練所は突破してからオンに進めるか、放置するかは現在考え中。