くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHG


さっさとモノブロスを出してオフラインクリアだけでもしてしまおうって事で
キークエストのリオレイアから消化・・と言いたいところなんだが
クリアしてからキークエじゃない事に気付く/(^o^)\(キークエは沼地の方のレイア)
クリアついでに出現したリオレイア亜種の砂漠クエストの方も消化してみた。

スタンなんてなくても、ハンマーとレイアとの相性は良いわけで。タイムも悪くない。
と言うかね・・切れ味緑は偉大だなと思うw
緑ゲージになっただけなんだが、戦い易いの何の。
クロオビハンマー手に入れるまでは大骨塊だったので、与えるダメージの量は置いといて
とにかく弾かれるのがきつくて仕方なかったからねぇ・・。
縦攻撃をしようにも縦1の時点で弾かれるんですよ・・笑うしかなかった/(^o^)\


で、キークエの方もどんどん消化してって、一応最後の緊急のモノブロスが出現。

すぐに挑んでモノブロスエストもクリアに成功しましたよ(*´ω`)
しかし結果が相当酷い/(^o^)\
アイテム未所持+角折りをやったので、回復アイテムは足りないわ砥石足りないわで
悲惨でした。
クリア出来たから良いけども、これで3死してたら・・と思うとちょっと怖い。
村クエとは言え、最低限のアイテムは持っていくべきかねぇ・・


とりあえず、これで村はクリアになるけども
まだまだ未消化のクエストも多いし、準備も全然出来ていないのでオンラインはまだ先かな。