くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHF

http://daletto-members.mh-frontier.jp/information/news/info/3875.html
ゲーム内イベント「紅と蒼の旋律」開催!
開催期間は1月12日メンテ後から26日のメンテまで。
新しく始まったイベントで、専用の狩猟笛が作れます。
エストは全部で2つで、1度に配信されるクエストは1つのみになってるかな。
毎日22時になる度に配信されるクエストが入れ替わる形で配信されるらしい。

配信されるクエストの1つが『沼地に響く紅の旋律』クエスト。
ノノ・オルガロンに一定のダメージを与える事でクリアになります。
受注・参加可能HR61以上で、場所は沼地。
特殊条件にて、弓・ライトボウガン・ヘヴィボウガンは所持出来ないのと
防具はディールFシリーズの貸与になってます。
防具が貸与だけども、武器は遠距離系以外なら自由に所持していけるのと
支給箱に支給用秘薬等のアイテムも揃ってるし、防具の防御力も471あるので
それほど苦戦せずにソロでもクリア出来るんじゃなかろうか。
ソロでやる場合、支給用秘薬を12個使う事が出来る状態ですしねぇ・・w
クリアする事で『紅の旋律』が1個以上出るかな。
10個集める必要があるが、3〜4個出る事も少なくないので集めるのは楽な方。

配信されるもう1つのクエストが『沼地に響く蒼の旋律』クエスト。
カム・オルガロンに一定のダメージを与える事でクリアになります。
受注・参加可能HR61以上で、場所は沼地。
特殊条件にて、弓・ライトボウガン・ヘヴィボウガンは所持出来ないのと
防具はアスールFシリーズの貸与になってます。
紅の旋律同様に防具が貸与だが、武器や支給箱の仕様は同じなのと、
防御力の方が637もあるので、このクエストもソロでも苦戦はしないと思われる。
ただし、怒り時のカム・オルガロンは火力が大きいので要注意だが。
クリアする事で『蒼の旋律』が1個以上出るかな。
これも10個集める必要があるが、紅同様に3〜4個出る事もよくあります。

『紅の旋律』と『蒼の旋律』を各10個集める事で↑専用の狩猟笛が作成可能。
強化素材は今週配信されているイベントクエスト等で全て揃える事が可能。
しかし少々入手確率がマゾイので、最大強化は時間が掛かるかも。
うちは面倒なんで未強化のままで終了です^−^
期間限定なので、手に入れたい人は忘れずにかな・・PTならすぐに終わると思いますし。
この狩猟笛のデザインは神だと思うわw