くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

セブンスドラゴン オリジナルサウンドトラック


セブンスドラゴン オリジナルサウンドトラック(3990円)
22日に発売したサウンドトラックCDです。
4000円もするって点はちょっと高いなーと思うが、ほしかったので。
ディスクが全部で4枚、古代氏の全曲解説とかそのへんが付いてるかな。
CDに関しては、DS音源とレトロ音源版が全曲収録(40くらい)されておりまする。
ディスクに描かれている絵柄は
ディスク1はメイジのイクラクン ディスク2はルシェ女ファイター
ディスク3はルシェ女サムライ ディスク4はプリンセスの鬱姫

見事に女キャラばかり/(^o^)\おまけにヒーラー1人もいない・・可愛い系ばっかw


で、早速聴いてみたけども・・やはりDSで直接聴くのとは音の質が全く違う。
解説書に書いてあるが
>このCDには開発機であるWindows上で再生された、
>DSにコンバートされる前段階のサウンドをそのまま収録しています。
>DSの実記で再生される音よりも重厚で深みがあり、
>またレトロ音源モードはよりファミコンに近いサウンドが再現されています。

との事で、今までのDSからのサントラCDと同じですな。
ほんと、質が良くなってて買って良かったと思ってる(DSで聴くのとは全然違うからね)
曲によっては最高で4ループも流れてくれるので、聴き甲斐があるのも◎なところ。
最高で8分ちょっと流れるのもある(真竜ニアラ戦BGM)
個人的には大満足でした(4000円は高いけど個人的には買う価値はあった)