くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

ウルトラマン


遂にウルトラマンも昨日で10巻発売となり、全巻揃った事になります。
長いようで短かったですね。
10巻合わせて16500円くらいだったかな(うちの場合)安いよねぇw
5月13日からはウルトラ1800として、『ウルトラセブン1巻』が発売します。
これも毎週水曜日に発売になるんだったかな(多分買うと思う・・セブンも好きなんで)


ウルトラマン9巻の内容は、第33話〜36話までの計4話収録で
禁じられた言葉 空の贈り物 怪獣墓場 射つな!アラシ が収録。
特典の方は、
封入特典で、ライナーノート『ウルトラオーバーラッピング』
映像特典が『親と子のための特撮講座 その9』
音声特典が、第33話「禁じられた言葉」の5.1ch音声版が収録。
初回特典として、なつかしの怪獣ブロマイドが1枚封入(宇宙忍者バルタン星人)
収録時間の総計は109分

ウルトラマン10巻の内容は、第37話〜39話までの計3話収録で
小さな英雄 宇宙船救助命令 さらばウルトラマン が収録。
特典の方は、
封入特典で、ライナーノート『ウルトラオーバーラッピング』
映像特典が『親と子のための特撮講座 その10』
音声特典が、第37話「小さな英雄」の5.1ch音声版が収録。
初回特典として、なつかしの怪獣ブロマイドが1枚封入(古代怪獣ゴモラvsウルトラマン
収録時間の総計は94分


33〜39話までで、殆どの人が知ってるだろう有名な怪獣(星人)と言えば、
悪質宇宙人メフィラス星人宇宙恐竜ゼットンだろう。
メフィラス星人は悪質宇宙人で、力もウルトラマンと互角の強さを持っているが
地球人の子供に「地球をあげます」と自発的に言うように仕向けたり、
ウルトラマンとの戦闘で、宇宙人同士で戦うのは無益と言い残して去ったりと、
悪質な割には暴力的な行為を嫌う、変な宇宙人で有名だねぇw
ゼットンウルトラマンを倒した怪獣・ウルトラマンのラスボスとして有名だよね。
とりあえず・・まだ見る余裕がないので、休みの日にでもゆっくり見る予定です。
ウルトラマンは最高ですよ、ほんと。