くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

世界樹の迷宮3


世界樹の迷宮III 星海の来訪者オリジナル・サウンドトラック
昨日発売したサウンドトラックですが、早速購入してきました(というかアマゾン購入)
定価3465円で、ディスクは全部で3枚、収録時間は212分となっております。
ディレクター小森成雄氏のコメントと古代祐三氏の全曲解説ブックレートも付いてますね。
ディスクの内容ですが、ゲーム本編で使用された曲が全て収録されており、全曲2ループ。
任天堂DS音源と、サウンドトラックでしか聴けない開発音源版の
PC-8801 FM音源サンプリングバージョンが収録されておりますね。


早速聴いてみましたが、やはりDS音源と言えどもディスクで聴くと音質が全然違いますな。
凄く綺麗(*´ω`*)
全曲2ループするってのも地味に良いですね。
序盤の通常戦闘曲でも5分7秒も流れてくれますし、聴き応えあると思う。
サウンドトラックに関しては世界樹1も2も購入しているのですが、今回も満足かな。
DSゲームのサウンドトラックは、大抵が音質が凄く向上しているのでお得感も感じるw
ゲームのサウンドトラックは、音質はどうあれゲーム内でも聴ける事は聴けるので
高いし買わないって人も多いですよね。
うちは・・基本的にはサウンドトラックはあまり買わないのですが、
DSゲー関連でBGMが良かったものに関しては購入する事が多いかもしれません。
アトラスさんのゲームのサントラは結構買ってるな・・w