くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

拍手お返事

>ようやく書き込めた・・・G級訓練制覇おめでとうございますw
>クムさんは「訓練所が訓練所らしくない!!」と言っていますが・・・・
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/G/main.html
>ゲーム紹介→モードセレクト→訓練所に行く。にもこっそり書いてある通り、
>あくまで腕試しの場として開放されているのですよね(´-`;)
>確かに初心者の訓練の場でもありますが、その毛色は遥かにハンターへの
>挑戦状的な意味合いが強い・・やはり「訓練所」と言う名前は紛らわしいですね・・・

訓練の言葉の意味がカプコンさん間違ってますね・・。
訓練と腕試しじゃ意味合いが全然違いますし(;´Д`)
どーりで難易度が訓練所って名前の割に難しいクエストが多いわけで。
以前、うちは試験場みたいなもんだな的なコメントをしましたが、その通りだったんですな。
『腕試し道場』とか『黒帯道場』とか、名前をらしい名前に変更した方が良さげ(´・ω・`)