くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

モンスターハンタークロス

http://www1.capcom.co.jp/monsterhunter/X/arukikata/
>初心者のためのベルナ村の歩き方
モンハン初心者用の、MHXの遊び方を知る為の動画が公開されてました。
キャラメイキングから緊急クエストまでの道筋をわかりやすく?
サポートしてるみたいです。
こういうのも必要だろうけど、本当に必要なサポートは
モンスターとの基本的な立ち回り方や、クック先生の倒し方講座だと思います。
万人向けのゲームみたいなことになってるけど
ゲーム自体はヘビーユーザー向けな感じで難しいからね・・^p^


http://www.capcom.co.jp/support/faq/information_info2015_0095463.html
>「モンスターハンタークロス」更新データの配信のお知らせ
まあ既にプレイしている人にはこっちの方が重要かな。
更新データ配信が昨日から始まっているので、更新はお忘れなく。
更新しないとオンライン集会所やダウンロードは今後できないそうです。
更新後に、ダウンロードコンテンツのアイテムパックから
「ハンター回復パック」を受け取れます。
こんがり肉99個、回復薬グレート99個が貰えるのでこれもお忘れなく><

村☆4「雪山の主、ドドブランゴ」クエストをやってきました。
エスト名にもある通り、ドドブランゴですね。
結果は、0死19分37秒で討伐終了でした。
ドングリですが、2個使ってます・・危うく1死するところだったね;
ドドブランゴは比較的得意なモンスターだったんだけども
クロスのドドブランゴは相当クソになってませんかねこれ・・(´・ω・`)


特にこのラリアット攻撃
腕をぐるんと回した後に前方に飛び込む感じに突っ込んできてからの
最後に転がる、あの攻撃です。
ドドブランゴの得意攻撃だけど、物凄くホーミング性向上してません・・?


ラリアット攻撃はアイテムを使うチャンスだったはずなんだけども
ホーミング性が向上しすぎてて
かなり真剣に回避行動を取らないと、アイテム使ってたら被弾する;
このドドブランゴの動きに全く対応取れなくて
それでドングリを2個使いましたね(;´-`)


あと、振り向き方も滑らかになってるのと
振り向きながらパンチしてくることもあって、それも地味に厄介に。
一気に好きなモンスターではなくなってしまったな・・w
ホーミング性能高い攻撃とかほんと隙潰しだから、それはちょっと勘弁だよ;

http://www.nicovideo.jp/watch/sm27819748

よかったら1クリックお願いします!(*´ω`*)いつもありがとー

テスト配布


集会所識別番号:64−4674−8026−7403
パスワード:9996


特別配信アイルー、画像、上から順に全員に送信で配布していきます。
要らないアイルーなら破棄で、欲しいアイルーなら受け取って頂いて
欲しいのが全て手に入り次第無言で抜けてもらう形で。
チャットは無しでお願いします。前後の挨拶も要らないです。
ギルドカードの配布等も無しで(これらは作業止めないといけなくなる為)
エストに行きましょうも今回はなしでw配布テストだから当然ね・・。
お礼等は、どうしてもということであれば
日記のコメントに書いてもらうなり1クリックでもして貰えれば?wかなぁ。
テストなので、すぐ止めるかもだし1時間くらい続けるかもだし不明。
終了の際は、集会所識別番号とパスワードに線引きます。よろしく><
(19:30、テスト配布終了しました。ありがとでしたあ)