くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

年末処分は色々とお買い得


某ゲーム中古屋さんに寄ってみたら、ワゴン内ゲームどれでも1個105円(税込)
5個買うと315円(税込)
って事で、色々漁ってみて10個買ってみたり(2個は妹の土産)
年末の処分って事で多分安いんだろうね。
でもまーこれ、中古に買い取りお願いした場合、1個10〜30円程度だと思うw
SFC、PS1とかPS2のソフトもあったけど、そっちはスルーしてゲームボーイ系をば。
サガ3とか、初代ポケモンの赤と緑もあったけどプレイ済だったんで、やった事のないのを。


カード系の携帯機ゲームが飽和状態だった頃に売ってたソフトばかりですよ。
面白いのかどうかすら全然分からない。むしろプレイするかどうかすら(ry
買って良かったかなと思えたのはドクターマリオくらいかもしれないw
18年前(あと1ヵ月で19年前)のソフトだけど、壊れてないですし、十分遊べる。
ドクターマリオの面白さは保障済ですしねー。
それ以外のソフトは・・どうなんだろうかねw

うち、この手のゲームで触った事があるのってドルルルアーガってのしかない。
一応ドルアーガの続編(外伝)になるゲームで、勇者ギルの血を引くギルスってのが主人公。
ドルアーガの塔から100年後の世界だったかな確か。
http://namco-ch.net/drururuaga/index.php
↑探してみたら公式サイトもあった・・w
攻めCOMダンジョン ドルルルアーガ - Wikipedia
↑こっちはウィキペディアの方。こっちを少し読めばどんなゲームか分かるかな。
カード要素と不思議のダンジョンを組み合わせたような、バトルターン制のRPGゲームですよ。
カード集めとか、不思議のダンジョン的な要素があるんで結構楽しかった覚えがある。
主人公がダンジョン内に入って、直接カードを使って武具を召喚したり、
モンスター呼び出したりしながら敵地を制圧していく感じのゲームといえば良いか。
勿論、主人公も武器や防具カードを装備したり、直接敵を攻撃する事も可能。
レアカードの中には勇者ギルや巫女カイ、ドルアーガのカードまであった気もw


このゲームはもしリメイクされる事があれば、多分うちは即買い。
それくらい面白かったけども、今回買ったあのゴミはどれくらい面白いんだろかね・・w