くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


https://www.youtube.com/watch?v=s5xMBWEurWk
>『モンスターハンター:ワールド』無料アップデート第2弾紹介映像
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/topics/update/


アップデートは4月19日から。
新フィールド「地脈の黄金郷」が登場。
爛輝龍マム・タロトという名前の新しい古龍種モンスターが実装するそうです。
武器は14種、上位防具とオトモ装備も登場。
「重ね着装備」に関する情報も載っているんですが
読んだ限りだと、ちょっと理解できなかったので実装したら確認かなあ。
既存の防具は重ね着不可な感じが、読んだ限りだとしたのよね。
実際どうなのか分からないので。


それにしても新古龍がいきなり登場とは驚きましたね・・w
光り輝く金属を身に纏う巨大な古龍らしい。
身体はドスジャグラスを強大にした感じのモンスターになるのかなあ。
骨格とかはドスジャグラス系だよねこれw
実装したら遊ばないとだけども、ドラクエ10も遊びたいしで
ガッツリ遊ぶのは金曜の夜からになりそうですわ(*´ω`)

そういえば、ロックマンコラボのクエストが来てた気がしたなあと思って
イベントクエストを見てみたら、あったのでやってきました。
「ラッシュ大騒動!?」ってクエストがそれです。
クリアすることで、オトモアイルー用の装備作成素材を入手できます。

闘技場内にて、オドガロンが2頭出現するんですが
1頭ずつ出てくる形になっているので、2頭同時で戦うことはなかったです。
あと、最小金冠確定みたいですね。
BGMも、開始時と戦闘中はロックマンのBGMになります。
クリアで「ロックマンチケット」って専用素材が貰えますが
オトモアイルー用の武器と防具を作る為には、全部で5枚のチケットが必要です。
大体、1戦で1枚手に入るので、5戦ほどやらないとかなあと。
運が良ければ1戦で2枚チケットが手に入ることもあります(*´ω`)

武器は「ロックバスターα」で、近接遠隔共に40で弱いw

防具はワンセット防具になってて、ロックマンαという名前の防具になります。
まあ・・これも大分弱い防具です。
防御力が30〜40くらいは下がってしまうので、ちょっと装備はできないかなあ;

オトモアイルーに装備させると、やたら違和感あるロックマンの姿にw
見た目防具としてはアリだなあと思うんだけどねえ・・。
重ね着システム、19日にどうなるのかですな><

https://www.youtube.com/watch?v=INkwXC59dk0

よかったら1押ししてくれると嬉しいです(*´ω`)
いつもありがとうです!