くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHXX、switch版


G級の「森丘の迷惑な怪鳥さん」エストを消化してきました。
イャンクックが、テツカブラと同程度の強さとは・・(´・ω・`)
掛かった時間がほぼ同じというね;w


身体の大きさ的に、テツカブラは身体が太いので
ブーメランニャンターだと、貫通効果でより高いダメージを与え易いけど
イャンクックは、身体が細めなので貫通でもダメージ量がやや下がる
ってのがあって、その影響が出てたってのはあるかもですけどね。
ビーストニャンターで挑めばクックの方が早く終わるかもだなあ。

クッククリアで新料理が作れるようになりましたが
「ドンドル納豆イカソウメン和え」って名前の。
でも、スキルがショボかったんで、画像も撮ってないですわ・・^p^

現在のギルドカードを公開しますね(*´ω`)
HR45
村下位:322回
村上位:32回
集会所下位:73回
集会所上位:120回
集会所G級:60回
特別許可クエスト:22回
闘技大会:23回
となっております。
ハンター装備は、ハンターを稼働させていないので装備は初期のまんまw

メインニャンターオトモアイルーのレベルはこんな感じ。
結局のところ、ビーストニャンターとブーメランニャンター
どっちの方がMHXXでは強いんですかねー?
うち、結局、まだビーストの子のレベルが高くないので、使ってないのよね。
どっちもどっちな感じなんだろうかなあ・・。

武器使用頻度(総合)はこんな感じ。
大剣:1回
片手剣:2回
双剣:2回
ハンマー:25回
弓:1回
ニャンター:634回
となっております。
闘技大会で他の武器種を使ったのが大半で、ハンマーは採取で稼働かな?
MHXXでは、ニャンターしか基本は使わないだろうねえ・・。
二つ名モンスターでもニャンターで挑むと思います。
(本当はハンターで挑んだ方がいいんだけどね、回復手段乏しいので;)

勲章はこんな感じ。
ココット:73%
ポッケ:80%
ベルナ:80%
ユクモ:80%
龍歴院:36%
龍識船:10%
達成度53%、総取得勲章数70
ぎりぎり、半分以上の勲章は取っているという感じです^p^


話変わるけど、クエスト残り数を表示して欲しいってやつ。
そもそも、総クエスト数ってどれくらいなんだろう?と思って調べたのよ。
村下位:201個
村上位:174個
集会所下位:104個
集会所上位:235個
集会所G級:230個
闘技訓練:17個
特別許可クエスト:228個
合計:1189クエス
多い多いとよく言ってたけど、本当に多いわこれ・・^p^;
全部1回でクリアしたとしても
全消化するだけでも1189回クエストやらないといけないので;
水増しし過ぎでしょこれは・・w

よかったら1押ししてくれると嬉しいです(*´ω`)