くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

原因?がわかったかも

NTTの方に電話してみたんだけども(1時間くらい)
どうやらモデムとかそっち関連での故障ではないっぽぃ。
回線工事などを行ったりすると、稀にその周辺の回線が弱くなる事があるらしいんだが
どうも・・うちがその直撃を受けたみたいで(一軒屋でも影響受ける事があるみたい)
モデムのADSLのLinkランプが点滅したり消灯しているのが、その証拠らしい。
回線が極端に不安定になってるから有線のPCがネットに繋がらなくなってるんだってさ。
無線PCが繋がってるのは、可能性として近所の無線を拾ってる可能性があるそうでw
ちょっとフイたけど可能性としては確かにありえる話ではあるとも思ったわ。


向こうの方で、今までより回線が少し遅くなるかもだが、切れにくいように
回線の調整を行うらしいんで、上手くいけば今日中には・・ってとこみたいです。
調整が上手くいかずに繋がる気配もない場合は向こうから連絡が来る事に。
その場合は回線、どうするんだろうね・・
しかしなー・・これじゃ原因が分からないわけだ(つーかモデムよく見ればよかったな。