くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

うーむ・・


さてはて、うちは昨日と今日はお休みなんですけどね。
昨日はメインのPCがネットに全く繋がらなくなってしまいましたよ・・。
夜6時くらいにパソコンを付けたんですが、繋がらず。
ネットワーク接続から、修正ボタンを押してやってみたら5分ほど繋がったけども
すぐに回線が切れて・・そのまま深夜0時半まで何をやっても全く繋がらず。
モデム〜ルーターを介して有線で接続してるんで、
モデムやルーターのコンセントを抜いたりも何度もしてみたんだけどもダメ。
モデムから直接PCに繋げてみたりもしたけど、効果は全くない。
LANケーブルを別のを持ち出して繋げてみたが、これも全く効果が出ず。
PCの再起動ももちろんダメ。正直原因がさっぱり分からないです。


うちにはサブPCもあるんですが、
サブは無線なんですが、昨日はメインもサブも全く繋がらない状態だったんですが、
日付が変わって、午前3時半くらいにサブPCのみネットに繋がるようになったので
今サブで日記を書いてるところですよ(メインは今も繋がりません。

無線が繋がってるって事は、回線自体は正常・・と思っていいんだよねぇ?
↑の画像はメインのネットワーク接続の詳細。
つーか、数日前から回線がおかしくなる事が多かったんですよね。
回線速度が極端に遅くなったり、切れる事が事が多くて気にはなってたんだけども
昨日から完全に繋がらなく・・
単にモデムかそこらがご機嫌斜めなだけなら良いんだけどもね・・うーん。
回線が直ってくれないと、動画もアップできないんで攻略書けないんだよなー。
サブPCだと動画のアップはちょっとスペック的に厳しいと思うんだよね・・
ぬー・・昨日はこの作業だけで潰れたんで、2Gはやれませんでしたよ。
代わりに回線作業しながら、ライドウを進めてました(´-`*)