くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

PSO2


昨日の、日曜日の夕方〜夜にかけてのお話だけども。
ログインは全然出来ず・・ログインゲー状態(ROを思い出したわw)
ようやくログイン出来たとしても重過ぎて固まりまくる&落とされるし('A`)w


エストに行ったら行ったで、モンスターを逃がしたら失敗になるクエストとか
敵を攻撃しまくっても全然ダメージが表示されず
敵は動いてはいるんだけど、どんどん逃げてってエスト失敗^−^アホかとw
遅延のお陰で、酷い時は攻撃を行ってから2分くらい経ってダメージが入ったり。
その間は敵は生きているので、普通に敵さん攻撃してくるんだけど・・w
逃げる敵は逃げちゃうし(っ゚、。)っ
逃走阻止系クエストはどうやってクリアしろと(苦笑)

ログインするだけで20分くらい掛けて、10分で落とされてゲーム終了したよね。
テスター、1万人ほど募集したんだっけ。
PSUの時も似たようなことがあって激重状態だったような気がするんだけども・・^p^
通信遅延調整の為の緊急メンテナンスを4月19日の開始から
既に3回も行ってるけど根本的な解決方法が分からない(原因不明)状態らしい。


プロデューサーは
『10万人規模の同時接続に耐えうるサーバーを用意している』
『一定の接続数を超えた段階で発生することが分かってる』
『データを見る分には、サーバーも回線も余裕をもっている状態』
って発言してるけども・・人が少ない時間帯は確かに普通にプレイ出来てるんで
やっぱり人数が多くなる事で負荷に耐え切れなくなってるんじゃないの?
個々のサーバー同期も多い感じするしって思うけど
相手さんもプロだからねぇ・・そんな単純なもんじゃないんだろうねぇ・・。
とりあえず、この状態じゃプレイもままならないわな。
んー・・原因不明の不具合が直るまでログインしないって手もあるけど。
休みの日ならログインゲームやってもいいけど、休みじゃない日はあれきついw
「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」
PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/