くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

ペルソナ4

直斗の影を9月18日に撃破。
9月17日から救出イベントが始まって、10月5日までに救出しないと駄目なんだが
次の日に救出が終わったので満足。
主人公達のLv、50前後だと大苦戦だったんだが
Lv56前後にしたら何人か死んだりもしたけども、それほどの危険もなく撃破ができた。


装備してた物とかは最初に挑んだ時と殆ど変わってないんだが・・・。
最初に挑んだ時は被ダメージが全体魔法1回につき、400近く食らってたんだが
Lvを上げてから挑んだ時は1発160〜220程度までダメージが下がってた。
直斗の影は弱点を執拗に狙ってくるんで、WEAK発動で2回行動になる事多々なんだけども
1回のダメージが大した事ないので、2回行動されても
メディラマを2回使ってしまえば1回180程度全員回復可能なので余裕に・・w
4人PTで挑めるんで、残りの2人は攻撃専門で動けば良いわけだしの。
ペルソナって女神転生シリーズと同じで、Lv差が縮まるだけで防御力上昇するんかね?
Lvが少し上がって能力が増える程度でこれだけのダメージ差にはならんと思うんだが・・


とりあえず、直斗の影を倒してからは次のダンジョン突入イベントまでがまた長いんで
コミュとか進めたりして、現在は11月6日。
堂島菜々子の救出イベントが始まったとこです(11月20日までに救出だったっけ
これ、救出しないとどうなるんだろう?w
当然死亡するのは分かるけど、特別なイベントみたいなのが見れたりするんかの・・
・・ダンジョン突入イベントの日に最下層まで辿り着いてボスと挑んだが
勿論、見事なまでに返り討ちZzz