くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHF


現在の装備と装飾珠をどう付けているのか、知りたいって人が居たと思うんで載せる。
画像が小さいが頑張れば読めない事はない・・と思う(´-`;)
字が潰れてるわけではないしね(苦笑)


スロット3の武器と、ディアブロUキャップ
ディアブロメイル ギザミUアーム バサルフォールド イーオスSグリーヴの装備に
匠珠×4個 剛力珠×4個 怪力珠×1個を装着して↓の防御力とスキルになってます。
※防具のレベルは全部7

http://d.hatena.ne.jp/kumu/20071105
↑去年の11月5日の記事。
HR40試験にて、古龍弱体化パッチが来る前にソロハンマーでヤマツカミ試験を突破
する為に作ったのが、HR101になっても未だに装備中の防具(作成に1.5〜2ヶ月)
防御力が当時より上がってるのは、防具強化パッチが来た影響だと思う。


この防具をHR101になっても未だに使っているってのがな・・w
スキル面で見れば、それだけ使える装備って事にもなるんだけども・・やっぱりと言うか
防御力に不安を感じる頃になったかなとは思う。
HR100にもなると、最低でも防御500は欲しいが、現在防御力は462。
防御系のスキル(高級耳栓など)が付いていないってのも、少々辛さを感じる。
ソロならまだしも、PTプレイではあった方が当然良いわけでね。


って事で、新しい防具でも作成してみようと思って、シミュを昨日からしてるんだが
なかなか良い防具セットが出て来ないもんですね。
シルバーソル+アカムの複合セット装備なら、自分の理想に近いものは出来るんだが・・
↑の複合セットは通称シルアカ装備と言われてて、テンプレ装備なんですよね(´・ω・`)
テンプレ装備=有名な優良防具セットで個性が皆無。
良い防具セットが見つかればいいけども・・・とりあえずもう少し探してみる。


新しい防具セットが決まり次第、SP防具について色々書いてみることにしますね。
一応、SP防具を1箇所は使う事にしていますし(´・ω・`*)