くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


昨日はあまり時間がなかったので、日課やってから
適当にレグナードが出るまでバトルロードを回しまして
とりあえずは、レグナード4の最強のやつが出てきたので
あとは挑むだけって感じですね。
ニードルマンで挑む予定ですが、バッジや装備を用意&考えないとなので
まだそこまでやれていないのよねー。
時間的な余裕がなくて(´・ω・`)
押し勝ちになるようにはしないとだし、状態異常の事も考えないとね。
今日帰宅して余裕があれば、諸々用意してから挑みます><
倒せればいいけどね^−^

バトルロードのレグナードは、4には挑んでいるけども
さまようよろいで挑んで全滅しているのよねー。
攻略は一応書いてはいるけども勝てたことはないので、勝ちたいのお。
4に勝てれば、2も3も勝てたも同然なのでw
(レグナード1に関しては、勝利してます)


あと、隠れスライムイベントのサブキャラも消化したかったんだけどねー。
全くやれず^p^
これも今日、余裕があったらやりたいけども・・。
無理だったら土曜日になるかなあ。

バトル・ルネッサンス攻略


https://www.youtube.com/watch?v=y41GJw_Putg
べリンダ&ブレンダ(超強い)
豪魔将ベリンダ(超強い) HP不明
通常攻撃:単体に500前後ダメージ
痛恨の一撃:単体に1570前後ダメージ
ベリングバスター:対象と直線状に600前後ダメージ
いてつくはどう:対象と前方範囲の全バフ解除
なげきのさけび:超広範囲を無気力+永続的にダメージを与えられない状態


豪魔将ブレンダ(超強い) HP不明
通常攻撃:単体に380前後ダメージ
マヒャデドス:対象と対象周囲に氷呪文280前後ダメージ
イオグランデ:自らの周囲に光呪文350前後ダメージ
ルカナン:対象と対象周囲の守備力を1段階下げる
マホトラ:単体のMPを吸収する
いてつくはどう:対象と前方範囲の全バフ解除
なげきのさけび:超広範囲を無気力+永続的にダメージを与えられない状態


どうぐを1回も使わずに倒すを、レンジャー4人でクリアしてきました。
挑んだ時の職業:レンジャーLv96 弓
サポート仲間1:レンジャーLv99 弓 さくせん「バッチリがんばれ」
サポート仲間2:レンジャーLv99 ブーメラン さくせん「バッチリがんばれ」
サポート仲間3:レンジャーLv99 オノ さくせん「バッチリがんばれ」
NPCサポート仲間:アンルシアLv60 超はやぶさの剣改 さくせん「MPつかうな」
推奨ガード:特になし


自分は弓、サポは弓1オノ1ブメ1。
作戦はレンは全員「バッチリがんばれ」、アンルシアは「MPつかうな」。
アンルシアをMPつかうなにすることで、蘇生回復をしなくなり
攻撃に集中しつつ、勇者の心の使用頻度が上がるので。
「勇者の心」の効果をすぐに得る為に
なるべくアンルシアの近くに居続けた方がいいかも。
確率は高くはないけども、幻惑は有効みたいです。
デュアルブレイカーが入れば幻惑率は上がります。
ゾンビ戦法になっちゃうけども、全員ザオラルが使えるので
基本的には粘りながら1体を倒すことに集中する感じ。


この戦闘、タイムアタックでは「なげきのさけび」が厳しいのよね。
使われない回を狙わないといけないというか。
なかなか大変そうである(´・ω・`)
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.