くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHF

アクラヴァシム、再戦しようか迷ったんだけども
忘れてたんだが・・休止前に今装備してるやつよりも強い武器を作成してる途中だったのを
思い出したんで、それだけでも作成してから挑む事にしました。
アクラヴァシムが回復してしまうんで、強い武器で挑んだ方が倒しやすいかなとね。
今装備してるのはユニオンインパクトだったかな?(攻撃力1092)
カイデンハンマーが作成できれば、攻撃力1248なので、倒しやすくなるかと・・ねZzz


って事で、カイデンハンマー作成に必要なネオジムメモ集めの為に
雪獅子と秘伝のメモクエストを6回連続でいってきました。
6回やって、1回だけ回転ホームランで倒せた(少しだけ脳内麻薬が出たw
6連続でクエストをやってて、休止前の事を少しずつ思い出してきた。
Fを以前やってた時は、この素材を集めるために色々と頑張ってたような気がするとZzz
http://d.hatena.ne.jp/kumu/searchdiary?word=%a5%cd%a5%aa%a5%b8%a5%e0%a5%e1%a5%e2
ネオジムメモでブログない検索した結果。
うち、相当苦しんでプレイしてる・・w
MHFを休止した理由はMHP2Gをプレイするから・・ではあったんだが、
この苦痛から逃れたいってのもあったのかもしれませんZzz


MHFで火事場を使うとどうにも疲れてしまうんで、未発動状態で戦ってはみたけども
火事場を使わずとも15分針討伐が出来るんで・・これなら問題ないかな。

これを連続で6回やって、そして貰えた報酬がこれ。
ネオジムメモが2枚出ただけでも奇跡的かもしれない(´・ω・`)
一応これ、ネオジムメモ確率は8%と、そう低いってわけではないんですよね・・。
つーか、報酬欄にアイテムが3つしかないとか、少な過ぎ(無印並?w


1回ソロで15分前後戦って、素材がこれしか手に入らないのに
Fは装備の素材要求数とレア要求数が馬鹿みたいに高いから、それがうちにはきつい。
マゾイゲームって好きなんだけども、この手のマゾさは自分は嫌いZzz

とりまー、ネオジムメモが2枚出たので、後・・・14枚(;´Д`)
6回戦って2枚・・この計算でいくと後42回同じクエストをクリアすれば20枚達成?
42回×15分=10時間50分?
・・そんな恐ろしい結果はごめんです(´;ω;`)もっとポンポン出てー;




MHP2Gの激昂ラージャンの動画、もう置いてあるんだけども
今日の日記に攻略を書こうと思ってアップロードしたのは良いんだが
肝心の攻略の為に綺麗に纏めておいたメモ帳を紛失・・(というか自分が捨てた覚えがあるw
使おうと思ってた画像もゴミ箱に捨てた記憶がある(*ノノ)
・・明日辺りには書けるように用意してきまふ。。。