くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHF


ドドブラメモクエ4回行って、ネオジムメモ3枚入手。
これでネオジムメモが計14枚集まったって事になります。
あと6枚集まればカイデンハンマーが作成可能になりますが・・マゾいなーw
ソロだと1戦1戦に時間が掛かりますしね(10〜15分・・実質だと20分は覚悟。
休憩時間も入れると1回の戦闘で25〜30分くらい?連続でいけるほど集中力ないしZzz


確率は8%。
4回やって3回出るこの確率の高さは運が良かったからいいけど、
出ない時は4回中0って事も多いし(10回やって1回も出ない事もあるしな〜w
激運スキルは付けたいところだが、激運装備で使える装備ってのは作ってない(´・ω・`)

こっちはもう絶望的Zzz
敗北理由は、個人的には狩人祭の1日目の紅竜組の人達の行動にあると思う。
メンテ後から配信されたクエストの中に
結構美味しい素材が貰えるクエストが多く配信されてたので、
1日目はそっちに浮気してて魂稼ぎをしてなかった人が多かったんだと思われ。


もう1つの理由は、蒼竜組の参加人数の方が今回若干多かったってとこか。
1日に約1万魂ずつ引き離されてる。
1万くらいの差なら1日で追い付けない事もないと思うんだが、これだけ差がついてしまうと
もうどうにもならないぽい。

うちが尊敬してるMHハンターさん

http://zoome.jp/mullen/diary/51/
http://zoome.jp/mullen/diary/52/
載せようかずっと迷ってたんだけども、やっぱり書こうかなと。
↑のアドレス先の動画、うちの動画ではない。片手剣使いのミューレンさんの動画なんだが
腕がかなり良い。
アクラ・ヴァシムもソロの片手剣で30分針討伐クリアしてる(火事場込)
片手剣を熟知した動きをしていて、素直に上手いと思うし、同じプレイヤーとして尊敬してる。
コメントを見る限り、やはり潜り時の回復に梃子摺っていた感じではありますが。


この動画を見ると、本当に武器って使い方次第でどれもそう変わらないなと思う。
1撃1撃はそう強くはないが、手数の多さで普通に補えてますしな。
MHFは片手剣に寒いと言われたり、そんな声を聞く事もあるけど、そんな事ないとうちは思うよ?
過去にも、古龍弱体化前のヤマツカミ試験をソロ片手剣で突破した方が居ましたしね。
武器の能力を理由に無理と言ってしまうのは、個人的にはご法度。


あとこの方、MH2の村ディアをハンターナイフで倒したりもしてたり・・w(考えられんw