くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHF



クック3回行ってきたが、今回はネオジムメモは出ず。
最近・・と言うか、もうずっと前からだけどもネオジムメモ集め飽きてきたZzz
防具素材集めも本当は飽きてるZzz
しかし、揃えないと最高の状態でミラルーツとかと挑めないんで、集めるしかないわけで。


まぁ、ハンマーに関しては
ソロではある意味最高の攻撃力を誇ると言ってもいい『眠鳥剛槌【爆睡】』ってのがあるから
HR100↑以降でしか作れないが、このハンマーで代用は出来なくもない。
ちなみに能力は↓
眠鳥剛槌【爆睡】 攻撃力1144 切れ味青 睡眠属性220 防御+60 スロット1
カイデンハンマーの攻撃力は1248なので、
100近く攻撃力は下がるけど睡眠属性220が付いているのが大きい。
1人で眠らせ、1人で3倍の威力の攻撃を直撃させる事ができるからね(倒すまでに何回か)
ま、ここまで頑張ったんだしカイデン作らないとね(眠鳥剛槌【爆睡】も欲しいけどZzzw

ガノトトスのメモクエにもいってみたけど、昨日はダメだな。
1死した上に時間切れ。
50分戦って失敗とか、調子悪いのもあるが
25分針の時点で瀕死になってるのに、陸に上がってこない・上がってきても即水に戻る
音爆弾使っても飛び上がるだけで上がってこない
これじゃ幾ら時間があっても倒せないわ